2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.05 (Sun)

イベント後は反省会が大事!

先日の大成功に終わった栗東支店のビルダー会のB-top「ありがと祭」のイベントの反省会を、草津駅前の「しみず」さんでビルダー様4社の出席で4日に行いました。
1 2

なかなか雰囲気の良いお店でした。
B-topの会長の藤田工務店㈱の藤田専務さんが段取りをしていただきました。
ありがとうございます。

ご参加いただいたメンバーは藤田工務店㈱様(有)山越林業様井上工務店様田中工務店様です。
(有)山中建設様とトステムさんは都合がつかず欠席でした。
3

4


藤田会長より資料を元に収支決算の報告です。
5

基本的には予算通りに近い出費だったようです。

【More・・・】

その後、アンケート集計の内容報告を福田課長より発表があり、来場のお客様は大変喜んでいただいたようです。

意見交換で、各社のお客様にはお礼の電話等をされているようですが、フリーで来場されたお客様には現在何も手立てをしていないので、全ての来場者に集合写真を入れた連名のお礼状を送る事になりました。

その後、アルコールを飲みながら意見交換会です。
乾杯の音頭で私は『これからが本当のスタートで頑張りましょう』と乾杯をさせていただきました。

井上工務店様は来場の新規お客様と打ち合わせする事に発展したようです。
是非成功事例として受注に結びつく事を期待しています。
7

又、井上社長は岡島トーヨー住器(旧近江トーヨー住器)の福田課長と取引した昔話も熱く語っていただきました。
ありがとうございます。

皆さんに岡島トーヨー住器の後押しで今回のイベントが成功できたとお礼を言っていただいて、社長冥利に尽きる夜になりました。

二次会は隣の雰囲気の良いショットバー「Dotto」で飲み直しです。
店内はイルミネーションで飾られて、アベックで来ると最高かもしれません。
9

田中工務店さんの社長と私が新規で取引した時は、専務はまだ小学生で私が年を取るはずです。

井上社長もこんな店に来るのは奥さんとお付き合いをしていた時以来だとの事でした。
8

そんな井上社長が私と同学年とは思いもしませんでした。
白髪の私とちょっとお薄い井上社長とお互い苦労をしているようですね...

最後に、B-topメンバーで視察を兼ねてNAHB SHOW(アメリカ)にでも行けたら良いのですが、ちょっと遠いので国内のビルダー見学等も良いのではと提案させていただきました。

とにかく勉強好きなモチベーションの高いメンバーの会に成ってきました。
今後も、岡島トーヨー住器はB-topメンバーが躍進する為の支援をさせていただきます。

関連記事はこちらへ

***PS***
ちょっと飲みすぎました。
最近の疲れでスイマーに何度も負けていたようです。
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:50  |  ビルダー関係  |  コメント(4)

Comment

山越林業様へ

お疲れ様でした。
ご兄弟で来て頂ければよかったのですが残念でした。
私が良い部下に恵まれているのだと思っています。
まだまだ、ご支援が全て出来ていませんが、専売化に向けて頑張りますので宜しく御願いします。

PS
反省会の翌日が祭りだったので、アルコールが入り手抜きなブログですみません。
M.SUGIYAMA |  2008.10.06(月) 19:15 | URL |  【編集】

藤田工務店 専務さんへ

お疲れ様でした。
藤田会長のリーダーシップで、熱いB-topメンバーさんに圧倒された一日でした。
今後は、早く良い成功事例が早く出る事を期待しています。
又、勉強会では他のビルダー様見学会等も、今後考えたいと思います。
今後も宜しく御願いします。
M.SUGIYAMA |  2008.10.06(月) 19:10 | URL |  【編集】

お疲れさまでした

皆様、大変ご苦労様でした。
やっとこの日にたどり着いた(^^;
とそういう感じでしたね。
社長も忙しい中、ブログの更新の早さに驚きです。
ありがとうございます。
今回も楽しく読ませていただきました。

個人的には福田さんから、社長の部下思いなとても
イイ話を聞かせていただいて感動しました。
本当にファミリーな会社で素晴らしいですね。

あと、社長二次会ごちそうさまでした。
ありがとうございました。
山越林業 |  2008.10.06(月) 17:37 | URL |  【編集】

杉山社長はじめ岡島トーヨー住器のみなさん、また、メンバーのみなさん、
反省会お疲れさまでした!

特に社長さんには会に対していろいろお気遣いいただきありがとうございました。
だいたい名ばかりになりがちな反省会も、しっかりできて、
次に何をするかまで具体的に決められたことが良かったです。
打ち上げが終わっても「まだまだ話し足りないな~」と言う意見が多くて、
もっと情報交換やコミュニケーションを図れる時間をつくりたいと思いました。

それから、三浦さんの二次会の段取りの速さにはびっくりしました。感謝です。
藤田工務店 専務 |  2008.10.06(月) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
