2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.28 (Sun)

TFC-NETが間もなくメジャーへ

今月のTFC滋賀社長会はTFC-NETの研修会が行われました。
その研修会で予期せぬ「サプライズ」表彰式が行われました。
1

京都支社内で裏のTFC-NETコンテストが行われていたようで、研修に参加した岡島トーヨー住器の福田課長と三浦君が、「アクセス全国No.1」の原動力との事で表彰されました。

中央の紅一点は湖南TFCの遠藤さんで同じく努力賞を獲得されました。
遠藤さんにはトステム在籍中に「あんしん発見隊」等の、キッチンセミナーの講師として私も大変お世話になりました。

そのTFC-NETが8月の末で訪問者がなんと32万人を超えて、ページビューは900万ページを超えたようで、岡島トーヨー住器が6ヶ月連続アクセス全国No.1を維持している事は誇れる事ですかね。
2


二人の原動力はもちろんですが、影武者がいると思うのですが...(涙)
副賞のスイーツが苦手だったからですかね(笑)

【More・・・】

研修会ではTFC課の田中さんが本社から指導に来ていただきました。
3

何を伝えたいのか?を明確にする事で見やすくなるとアドバイスを受けました。
某ハウスのアクセスが上がらないと嘆いているスタッフのメンバーにも聞かせたい内容でした。
日頃私が言っている事ですが...

TFC-NETの地域密着を意識されているTFC店の事例として、ニシザワTFCさんの事例を参考に自社ページもリニューアルを考えて下さいと課題が出されました。
4

ニシザワTFCの大塚常務さんとは北海道ITサミットでご一緒させていただいた仲間です。
大塚常務のパワーには私は完敗ですね。

その他の事例としておなじみ土佐TFCさん小田川TFCさんのIT仲間達も紹介され、嬉しくもあり岡島トーヨー住器も頑張らないといけないと思いました。

ITがお得意の湖南マンのボスも今日は234さんを伴って勉強ですか?
7

守山市のキャッチフレーズを模索中のようです。

当然表彰された岡島トーヨー住器の最強の二人もバージョンUPに向けて真剣です。
8

私はトップページはシンプルにしたいと思っていたのですがどうなんでしょうかね?
二人の感性に期待してリニューアルしてみても良いかも知れませんが、営業エリアの範囲が広いので地域の特性を出す事は難しさも有りますね。
やはり、滋賀・岐阜ですかね?

TFC-NETについてこんな文字を見せられるとやらないとね。
5

土佐TFCの明神社長でもお悩みのようで、私は気持ちが良く分かります。
私も①社長業②営業③ブログ④TFC-NET⑤犬、そして最近は自宅のリフォーム工事の事も重なり、ブログネタは有りすぎるのですが、もうひとりの私が『もういいじゃないか』とささやいています。

小泉元首相のように引き際を考えている私はダメですね。
体力・気力・そして夢(目標)がしっかりないと続きません。
私にはあめも無いしね(笑)

TFCNETはメジャーになる夢に向けて、本当に間もなくメジャーと成る事でしょう。
TFC-NETのトップページは現在GoogleのPage Rankingで4/10の評価を得ています。
TFC-NETの岡島トーヨー住器のページ&私のブログは現在GoogleのPage Rankingで3/10の評価を得ています。
(Rankingは変動がありますが...)
もっともっと二人をはじめ岡島トーヨー住器の社員に期待し、上を目指せればと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

15:00  |  トステム関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

小田川TFC 社長へ

お疲れ様です。ありがとうございます。
今週末に弊社のビルダー会のB-topの合同イベントの反省会があるので、小田川社長の城南ビルダーネットの状況を聞いて、提案出来るか教えて欲しいと思っているので宜しく。
M.SUGIYAMA |  2008.09.30(火) 11:59 | URL |  【編集】

杉山社長様 おめでとう!

ご無沙汰です。 事あるごとの紹介ありがとうございます。
なんとお礼を言っていいやら・・・。TFCネット研修で杉山
社長、明神社長、大塚常務、アクトさんと座談会メンバー様の
活躍を聞いて、小さくなっています。TFCネット、工務日記、
城南ビルダーと広げ過ぎたか・・・?落とし所を思案中です。
座談会メンバーの頑張りが背中を押してくれてます・・感謝。
小田川TFC |  2008.09.30(火) 08:55 | URL |  【編集】

寅年母ちゃんへ

お疲れ様です。
関ヶ原も今日は肌寒い1日で久しぶりに上着を着て、ネクタイをしてマットの後処理をしていたら、目の前にぶら下がる珍しい物(ネクタイ)を見て噛み付かれました。
まだまだ大変かも知れませんが、最近は夜に起こされなくなり、家族の生活も元に戻りました。
成長が早く日に日に大きくなり、昨日は外に連れ出して見ました。
又、困った時には宜しくです。

今年は、GOLFを本当に気持ちの上でやりたいモードになれず残念な年でした。
若い時(10年程前)にスコアがUPして、イーグルが取れてた時代は楽しかったのですが...
GOLFをナメテ練習もしなくなるとダメですね。
2年前に肩の怪我をしてからモチベーションも最悪です。
又、不器用なので寅年母ちゃんのように、GOLF&BLOGの両立が出来ません(涙)
最近運動不足なので体力造りからやり直し、来年は頑張ってみようかなと思っていますが...
今年は本業に力を入れます。

PS
北海道はもう寒いでしょうね
M.SUGIYAMA |  2008.09.29(月) 20:41 | URL |  【編集】

先月は・・・・

お疲れ様です!マットの様子はどうですか?

さてさて、TFC-NETもそうですが、【寅年】も、最近はマイペースでの更新にさせてもらっています。

そのせいか、先月は北海道NO1の地位を明け渡す事に・・・。でもそれでいいと思ってます。
まずは、メジャーにすることに専念し、これからは各々に次のステップに進むことだと最近感じてきてます。

北海道は冬季には充分時間がありますから、それに向け色々と考えています。その結果が地域NO1だったら言う事がないですけどね・・・・

最近は食べることに忙しくて、記事もソレ系になってますね。あとは、雪が降ってくるのでソレまでに、ゴルフのスコアが更新できればいいかな・・・・

今日は、寒くて事務所のストーブをつけました。
外より、事務所の方が寒い、北海道はアクトTFCです・・・
寅年母ちゃん |  2008.09.29(月) 14:45 | URL |  【編集】

ノンちゃんのだんな

お疲れ様です。
明神社長に同感ですね。
私も全ての皆さんが頑張って欲しくないのが本音ですね。
同業者の特長が無くなり、差異化にならなくなる。
勉強しても出来るものでもないでしょうけど...
M.SUGIYAMA |  2008.09.29(月) 14:14 | URL |  【編集】

こんにちわ
いつもながらご紹介ありがとうございます。
こちらもまあマイペースで頑張りたいと思います。
中四国のメンバーもそれなりに頑張ってくれています。
がんばってもらわなくてもいいんですが・・。
全体でメジャーにして地域で差別化ができて選んでいただけるのがベストかと思います。
ノンちゃんのだんな |  2008.09.29(月) 09:40 | URL |  【編集】

konanmanへ

お久しぶりです。
大変お疲れのようで、お痩せになったのでは?
今回のような研修を受けたから出来ると言う事でもありません。
一番大事なのは本業だから。周りに影響されずぼちぼちやれば良いです。
サボり方を知れば少しは楽に成るかも知れませんが...
やる事のリスクはほとんど病気(趣味)にならないとダメですね。
私は最近字が見えなく成って来て...(笑)
私が止められるのは病に倒れた時か?
M.SUGIYAMA |  2008.09.29(月) 07:10 | URL |  【編集】

やっぱり凄いの一言に尽きます。

ニシザワTFC大塚常務さんのコメントと同じですが・・・。
杉山光秀社長は凄い、福田課長も三浦さんも凄いです。
当社のボスが、社長会後に皆に真剣にTFCNETを語っていましたので、本当に杉山社長をはじめ、若い2人に刺激を受けられた様でした。
私自身も3日坊主ブログを大いに反省し、再開したいと思います。今後共、宜しくお願い致します。
konanman |  2008.09.29(月) 00:02 | URL |  【編集】

ニシザワTFC 大塚常務さんへ

ありがとうございます。
私は、大塚常務のパワーが何処から生まれるのか知りたいほど完敗です。
弊社は目標にされるほど素晴らしくも無いですし、TFC-NETの前に課題が一杯です。
又、アクセスNo.1と内容が一致していないので、恥ずかしいと思っています。
本当に仕事に結びつくのか?私自身分かりませんが、地道にやって行こうと思っています。
M.SUGIYAMA |  2008.09.28(日) 22:08 | URL |  【編集】

杉山社長を追い続けます。

杉山社長すばらしいですね。(拍手)
若い人たちが頑張っています。福田課長のリーダーシップは
素晴らしいです。当社の若手にも見習っていただきたいです。
また。当社の事例までUPしていただき感謝です。
私も岡島TFCさんの背中を追い続けます。
トップページは逆にシンプルにして最新情報を掲載するように
しました。(地域を前面に出されているTFCさんが多くなってきたので・・・)
まだまだ追いつけるほどの力ありませんが頑張ります。
ニシザワTFC 大塚 |  2008.09.28(日) 17:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://okajima.blog80.fc2.com/tb.php/332-f49ee051

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
