2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.25 (Thu)

「匠の祭」番外編Part4

匠のB-topメンバーの「ありがと祭」のラストは番外編をお伝えします。
岡島トーヨー住器の栗東支店の福田課長と三浦君が裏主催者で、来場の動員状況が気に成る福田課長(拍手)
5

ご苦労様でした。

昼食中に人気の「焼きそば」の麺の購入数200玉で、販売予測をする田中工務店の専務さん(右側)250食~280食は行けます。
ジャスミン茶は良いかなと思って買いましたが、やはり緑茶が無難で一番人気ですね。

来場数が予想を超えそうでご満悦の藤田工務店㈱の専務さん(B-top会長)
1

私が営業時代にお父さんの田中社長と初取引した時は、まだ専務は中学生だったか?
私が年を取るはずですね。

【More・・・】

大人気の「焼きそば」で活躍した焼き台は、山越林業さんが店舗の現場で解体し調達された優れものです。
10 2

裏を見ると...イベントには丁度良く活躍してくれました。

テーブルにはB-top名物のおつまみも置いていました。
3


会場には本来さげなく工務店名をPRする何かを用意すれば良かったのですが...
私の提案はビルダー様の現場シートをさりげなく張っておく事を提案したのですが...
7

そんな中さりげなく置かれたトラックに、井上工務店様はホームページの検索が素晴らしい(拍手)
検索すると岡島トーヨー住器のTFC-NETの工務店様紹介も上位で出てきます。
岡島トーヨー住器の目指す方向が見えたような気がします。

工務店様らしく軽トラの田中工務店様・中トラの山越林業様も社名をばっちりと...
6 9


岡島トーヨー住器のトラックは駐車場の端に...さりげなく?
11


人気大爆発の「木工教室」の「キッチンワゴン」の設計図です。
a

分からない時はスタッフに聞いて下さいと親切設計図でした。

今回はB-topメンバーさんも初体験のBIGイベントで、想像を超えた地場ビルダーさんのパワーを見せられた表も裏も素晴らしい内容でした。
関係者の皆さんお疲れ様でした。


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:50  |  イベント関係  |  コメント(4)

Comment

藤田工務店 専務さんへ

お疲れ様でした。
鮎食べたかったですね。
来場が多く流石会長のお力は凄い(拍手)
打ち上げ会を楽しみにしています。
M.SUGIYAMA |  2008.09.29(月) 14:41 | URL |  【編集】

B-topメンバーはじめ、スタッフの皆様、そして杉山社長、ありがとうございました。
おかげさまで大盛況のイベントとなりました。
なんと言っても、1社だけではなく、たくさんの会社がひとつになってがんばれた
ことが大きな価値だと思っています。
他の方のコメントにもありましたように、各社のPRが不足していたり、
そのほかにも反省点・課題が多くありますが、ぜひ次回以降の取り組みに活かして、
強い地場工務店になっていきたいと思います。

それにしても社長の記事、取材力が半端じゃないですね。
鮎の写真うつりが良くて、責任者としても満足です(笑)
藤田工務店㈱ 専務 |  2008.09.26(金) 15:51 | URL |  【編集】

阿部課長へ

お世話に成ります。
まだまだ伝えたい事があるのですが、体力の限界です。(笑)
仕事に結びつく事に結果としてなれば良いと思っています。
又、情報を教えて下さい。
M.SUGIYAMA |  2008.09.26(金) 13:11 | URL |  【編集】

68組181名は凄い

この1年間継続して仕掛けをしてきた事が、ビルダー様の具体的な行動になって多くの動員数なったかと思います。
ビルダー様も喜ばれ、本当にご成功おめでとう御座います。この動員が次のSTEPに向かいこれからも前進する事と思います。
全国のITサミットメンバーがどんどんビルダー様と共に仕掛けをしており、どんどんNETを通して情報の横展開が進みますね。
①いつか取材にお伺いします。
②杉山社長のカメラマンぶりとスタッフの裏方部分の記事まとめは楽しい内容で、いつも感心しております。
TFC部 阿部 |  2008.09.26(金) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
