2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.09.22 (Sat)

新人飲ミニケーションで...

昨日の夜は岡島トーヨー住器 関ヶ原本社の営業マン3人と+1人で飲ミニケーションを行いました。

入社して約6ヶ月が過ぎて、一番辛い時期と来期の構想もあり彼らと話をしたく開きました。

彼らと社長との飲ミニケーションは3回目になりましたが、今回は焼肉に行くと決まっていたのですがなぜか屋に変更になっていました。
私が焼肉には乗り気でなかったので気づかってくれたのか 


【More・・・】

今回の飲ミニケーションの会場は大垣市のにぎりの徳兵衛さんで夜8時過ぎ~スタートです。
すし屋

新人にまぎれて中央に陣取る問題児は後ほど紹介します。


左の笑顔の渡邉に焼肉が良いと言ってたやないかと聞いたら、実はの方が好きなんですとの事

渡邉はアパートに1人住まいで寂しい食生活を送っていて、最近はコンビニ弁当ばかりとかで旨そうに食べていました。


3人に営業はどうだと聞いたら...
渡邉は『工務店にしゃべってもらえないから厳しく、会社関係は何を言ったら良いか分からない...』


矢野は『体力的には大丈夫ですが、精神的にキツイです。体を使う方が...』右手前


角田は『いっぱいいっぱいで営業は...』右奥


3人とも特徴を出してきているから頑張れと言いたいのだが...
矢野は新規で新築見積を3社からもらい、工場プレゼンの予約獲得。
角田はトステムプランの作成ではもう結構行けてます。
なべは事故ったけど何かあったサッシ1本受注したか...


私が営業に出た時を思い出したのですが、既存客0の新規先(一部休眠)ばかりで、真っ白なキャンパスに杉山の色を付けれて、失うものは何も無いやったるぞという感じでやっていたが...
辛いけど面白かったように感じたけど時代なのか
(25年前の新人営業マンの話は次回に続く)


矢野と角田の先は楽しみな工務店が多いけど、たしかに渡邉の先は仕事量で厳しい。
3人の話と今の現状を見て来期の構想の参考にしたいと思います。



紹介が遅れた司山(写真右側中央)は、入社6年目になりますが...内容は○年生

昨日は宮本組様の現場のリビング建材の発注を自分で止めていて、昨日発注して欠品で入荷が来週の中と監督さんに回答したら、大工さんが手待ちに成るので24日まで待つから持って来いと叱られました。


トステムさんも連休の為急いでいるが入らないそんな状態の時に、宮本組様のホリエモンから私に何とかしてほしいと電話が...


そして前任の担当の井口弟もメンテを忘れていて施主様からお怒りの電話が、宮本組様に入ったとの事で重ねてお叱りをいただきました。


担当変えてもらったけど同じだと言われました。
申し訳ありませんとしか言えない辛さ...


現場が悪いならいけないが勝手に手配を止めていたなんてしっかりしろ司山
トステムさんに無理を御願いし、工場に折衝してもらいなんとか22日佐川急便 で入荷が可能になりました。



無理を言って対応してくれたトステム滋賀北営業所の本川君と綾部工場の皆様ありがとうです

当然週休の22日の荷受は私と司山で配達  は司山本人が当然持って行きました。

宮本組様ご迷惑をお掛けしました。



司山・井口弟の上司がいけないのか仕事の進め方を変えるように指導します。

二人が業績拡大ので全て私の責任だから...



スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

18:00  |  PRESIDENT  |  コメント(1)

Comment

矢野さん、角田さん、渡邊さん、
みなさんの活躍を楽しみにしております。
TFC課 笠井 |  2007.09.23(日) 14:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
