2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.21 (Sun)

トステムショールーム守山にて「ありがと祭」開催Part1

トステムショールーム守山にて岡島トーヨー住器栗東支店のB-topのビルダー様主催の、「ありがと祭」を21日(日)開催しました。
20

ビルダー様のOBのお客様や知り合いのお客様に感謝を込めて開催しました。

「カザス」のぼりでお出迎え準備OKの堤真一似のトステム清水君なんですが...
Part1ではどきどきの「準備編」をお伝えします。

B-topのメンバーさんは、会長の藤田工務店㈱の専務さん
10 11

(有)山越林業の小谷ご兄弟

(有)山中建設様の社長さん(右から二人目)と大工さん
(専務さんは体調を崩され療養中で欠席)
12 13

田中工務店の専務さん(中央)と大工さんと井上工務店大工さん(右側)

焼きそばの味を職人技で試食中の井上工務店の社長さん
14 a

そして、我らが岡島トーヨー住器の福田課長です。

【More・・・】

先ずは各コーナーの準備がはじまりました。
フォークリフトのスペシャリスト?若田支店長が椅子や机を運びます。
s 2


大工さんも日頃の大工道具ではなく、包丁で「焼きそば」の具の準備です。
5 o

尾崎さんは今日は「焼きそば」どれだけ焼くのか?200玉あるらしいのですが...笑顔が消えるのか?

「フランクフルト」に「鮎の塩焼き」コーナーも登場です。
f 9

「鮎の塩焼き」は正午から50匹限定で300円です。

岡島トーヨー住器からは「網戸張替と張替体験コーナー」
8 k

「火災警報機」の特価即売会も用意しました。

ドリンクを冷やすのはバスルームの浴槽ですが、今日は天候が悪く肌寒い...
m 井上さん子供

「スーパーボールすくい」には井上社長の子供さんを桜で起用して結果が見えているのでしょうか?

「木工教室」のお題と会場の畳もセット出来ました。
m 17

お題は「キッチンワゴン」&「小物入れ」を用意して、午前中に「キッチンワゴン」12組様受付予定ですが...

準備も整い藤田会長が朝礼で『頑張りましょう!』と挨拶されはじまります。
6

この拡声器は清水君の「マイ拡声器」で、なんの為に持っているのか変な趣味?

しかし、準備中に予期せぬハプニング発生!
①警報機が作動しALSOK登場(10分程で到着)
1 8

②当日は天気が良くなく雨の予報でしたが、突然バケツをひっくり返したような豪雨であわや大洪水?
防犯&防災の準備ではないのですが...

今回はハッピを新調して名札を付けて雰囲気まで盛り上げたのに...
7

なぜか岡島トーヨー住器の重要なイベントは常に天候が悪い!
これも私達(私)の試練でしょうか?

しかし、開演の定刻10時となり豪雨でも「ありがと祭」は始まります。
会場は屋根があり最悪は免れていますが、お客様が家から出る気に成られるのか...

受付嬢のCVの村上さんも準備OKで、先着50組のお客様には「新鮮な玉子」を用意したのですが...
15 16

ガレージセールなら開演前に沢山並ばれるのに天候か?定刻に来場予定「ゼロ」
前日の票読みでは30組を優に超えそうと聞いていたのですが、ハプニング続出で嫌な予感...?

「大抽選会」のA賞の折りたたみ自転車も用意したのに...
自転車

B-topのメンバーさんが数回に渡り、打合せして準備を進めてこられたのに...
打合せ時の記事はこちらへ

今日21日は「棟上吉日」の「大安」なので、ビルダーさんには一番良い日のはずが...
神様お願いします。

運命の結末はPart2に続きます。

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器

23:30  |  イベント関係  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。