2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.08 (Mon)

ディズニーから学ぶ事「香取貴信」感動セミナー

9月4日のIKEA見学の後は、トステム京都支社主催の「ダッシュ・プロステージ」で、コスモスクエアホテル国際交流センターに「香取貴信氏」の感動セミナーを聞きに行きました。
4

11 12

会場はトステムショールーム大阪の隣で、IKEA鶴浜からは車で30分掛かりません。

会場に到着すると流石トステムの営業はお出迎えで感謝の気持ちが伝わります。
1 2

ご苦労様です。

【More・・・】

会場内は満席ですがトステム社員・販売店が多い事、お客様はどれだけ来ているのでしょうか?
5


先ずは小川京都支社長のトステム報告からはじまります。
7

今後生き残る為に必要な事をやりましょう。
①過去の工事物件のフォロー
②自社の強みを生かした家つくり
③現場からの紹介受注のアップ
「感動創造」がキーワードですとの事でした。

そして、今日のメインステージ「香取貴信氏」の感動セミナーです。
ヤンキーだった香取貴信氏を生まれ変わらせたディズニーランドの秘密?「ディズニ-の魔法」
一般の人に知らされていないディズニーランドの素晴らしさを教えていただきました。
閉館してから365日毎日掃除が始まる事もその1つです。
8

本

ディズニーランドのポリシー「全てはお客様の為に!」で社員もバイトも同じとの事。
機能的サービス(当たり前の事を当たり前にやるサービス)
情緒的サービス(思いやりで人間しか出来ないサービス)
タカシ君の話は目頭が熱く成りました。

弊社でも掃除時間に当然のように遅刻して、「おはようございます」はないだろうと思うのは私だけか?
今一、スイッチがONになっていない(やる気モードになっていない)、そんな社員に聞かせたい話でした。

「工務店」⇒「幸夢店」と改名されたところもあるとの事でした。
工務店は「夢と幸せの為に家つくりをしてほしい」と熱く語っていただきました。

その後、トステム報告は感動を与えているビルダー様の紹介がありました。
10

ちょっと古いネタですが、神奈川県のKホーム(近代ホーム)のビデオを、ビルダー様にお見せしたのは何年前だったか?

お客様への「感動」で顧客満足が出きるかは、地道な事の繰り返し(当たり前の事)が出来るかです。
それには、社員満足が出来ていないと、顧客満足は出来ないと指摘。
感動で「差別化」をしましょうと言うお話でした。

ビルダー様お手伝いが出来る事はご相談をお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

07:23  |  トステム関係  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。