2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.01 (Mon)

9月1日は「防災の日」で、「防災体験ツアー」ご案内

9月1日は「防災の日」で各地で大震災に備えて避難訓練等が行われているようです。
8月末には東海地方で集中豪雨があり、大変な被害が発生しました。
現在アメリカでは大型ハリケーン「グスタフ」が、「カテゴリー3」の勢力を保ちながら南部に上陸見込みのようです。
ハリケーン

地球温暖化の影響で海水の温度が上昇していて、大型ハリケーン(台風)が発生しやすく成っています。

地震をはじめ自然災害は何時起こるか?何時来るか?分かりません。
科学の進歩で台風等の予測は進んで来ましたが、地震予知はまだまだのようです。

そんな中、岡島ハウス産業のハウス事業部さんでは、9月6日(土)に防災意識を高めていただこうと「防災体験バスツアー」を企画されました。
バスツアー

只今、ご関心のあるお客様で間もなく満席との事です。
お申込みはフリーダイヤル 0120-89-8943でお早めにどうぞ。

【More・・・】

「予定スケジュール」

AM 8:30 岡島ハウス産業本社出発

    4



AM 「名古屋市防災センター」

    3

    地震体験・煙避難体験他


    ご昼食は「ヒルトンホテル名古屋」でのスペシャルランチです。

    1



PM 「トステムショールーム名古屋」

    2

    ショールームご見学・キッチンセミナー・防災セミナー

PM 5:10 岡島ハウス産業本社到着予定


3年程前に岡島グループオリジナル企画の「住まいの安心を考える」と題して、ビルダー様のサポートで「あんしん発見隊in名古屋」・「あんしん発見隊in京都」等をトステムの元所長さんと開催してきました。
防災の意識を高めていただく為に、私も熱く「防災セミナー」の講演もさせていただきました。

その後幸い、近隣では大きな災害発生もなくありがたい日々が続きました。
しかし、災害は何時起こるか?本当に分かりません。
今回、ハウス事業部が久しぶりの企画を計画し、ハウス事業部の強い要請で私自身も再度勉強して、お手伝いをさせていただく事になりました。

以前のように熱く出きるか?本来なら私に代わる若い力が一番良いのでしょうが...
年とともに不安も若干ありますがやるしかないでしょう。

夜のが旨い1日に成ればと思っています。
当日の模様は又後日UPしたいと思います。


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器

12:00  |  岡島グループ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
