2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.28 (Thu)

計画達成のご褒美の「飲みにケーション」

岡島トーヨー住器は販売会社ですので、各営業店ごとに毎月売上計画を持っています。
今期(4月~9月)の単月の計画は市場の厳しさと計画が高い?(私は高いとは思わないのですが...)
ので未達成が続いていました。
そんな状態の中7月度の栗東支店の計画が達成したので、ご褒美の「飲みにケーション」を26日実施しました。
1 3

会場は草津駅前の「近江屋」さんです。

私はこのお店には初めて行かせていただきましたが、岡島トーヨー住器栗東支店の旧社名は、
近江東洋→近江住器→近江トーヨー住器と変わっていき、懐かしい昔を思い出しました。
お店の選択は福田課長にお任せでした。

【More・・・】

メインメニューが用意できるまで、生ビールで乾杯です。
2 4

生ビールは始めの一杯が「旨い!」と感じますよね...

気分が良いメンバーは一気飲みです。
5 6

丁度メインメニュー「すき焼き」が用意できたようです。
残暑がありますが、エアコンの効いた部屋でちょっと贅沢ですね。

そして、お肉から始まりました。
9 10

旨そうな肉汁(近江肉?)良いですね。

覚田君・井上君・清水君も飛び入り?
7 8

福田課長・尾崎さん・三浦君

野菜もたっぷりいれます。
13 14

ホルモンが旨いと福田課長談
私はもっぱら飲み役に徹していました。
生ビール・日本酒

間もなく食べれそうです。
15 16


『頂きます』ちょっとその前にこのお店のSales Point
12 11

お好みに合わせてわさびを入れて、大根おろしでいただきます。
私も大根おろしで「すき焼き」をいただくのは初めてです。

お待ちかねのお肉をいただきます。
17

大根おろしとわさびの味であっさりしているような感じです。


大根おろしの次は、「すき焼き」の定番生卵で、違った味を体験できます。
18

    ↓
    ↓
    ↓

もう満腹状態の時のお口直しに出てきたアンケート?
20


右からも左からもゆずののど飴でしたが、どちらから取ったか?記憶ありません。
21

今は左からのまた来たいですね。

最後は、福田課長の8月も9月も目標達成目指して、頑張ろうの「一本締め」です。
19

期待しています。
全店達成すると会社の計画達成をするのですが...
「すき焼き」はマジで旨かったです。

又、計画達成したら「飲みにケーションやるぞ!」

関連記事はこちらへ


PS
店内には密談個室?・カップル用?隠れ部屋?のような雰囲気のルームもありました。
22


23

草津駅前徒歩3分また行きたいお店ですが、社長の私は会社の計画が未達成なので自腹でした。
これも杉山スタイルですね。


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

22:00  |  PRESIDENT  |  コメント(2)

Comment

キー坊

いつもお世話になります。
次回一緒にどうですか?
M.SUGIYAMA |  2008.08.29(金) 14:35 | URL |  【編集】

達成!

栗東支店の皆様、計画達成おめでとうございます!大根おろしのすきやき、おいしそうですね。新たな発見です。単月達成から連続達成、期間累計達成へとがんばってください。といいますか今の栗東支店の皆様の勢いからすれば連続達成はもうすでに見えているのでは…。
キー坊 |  2008.08.29(金) 07:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
