2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.17 (Mon)

本は自分を成長させる

今日は敬老の日ですが真夏が戻ったような暑さですね。最近このブログを書き始めたのですが、分からない事があり解説書のような物がないかと本屋に行きました。 ブログの解説本を調べ困ったときのブログを見つけました。最近はブログを書く人が増えているので、ブログ関係の本が増えているように思います。ついでにビジネス書の挨拶だけで売れてしまう営業法を立ち読みして面白そうなので買ってしまいました。 本2 本1

【More・・・】

売れなくて苦労をしている営業マンが多いと思いますが、営業は商品を売るのではなく自分を売るあなたレターが必要だと書いてありました。あなたレターとは自分を知ってもらう事で、定期的にチラシを投函している住宅営業等が多いと思いますが、その中に営業の自分の顔写真を入れる事でお客さまにどんな人なのかを知らせ安心させるとの事です。 挨拶だけであなたに御願いすると言われたらどんなに良いでしょうか。 詳しくは本を買って読んでください。 社員に以前から本を読めと言ってきましたがなかなか読めないようです。私自身も若い事は本は苦手でしたが、アサヒスパードライの戦略の本を読んでから、あまり苦にならずビジネス書を読むようになりました。 一度30冊~40冊程置く場所がなくなり処分しましたが、今は2階の廊下の突き当たりが私の本棚になり置いていますが、120冊程になり置き場所が無くなって来ました。本は必ず自分を成長させるこのブログを読んだ1人でも多くの社員が本を読むことを期待します。本棚
本は素晴らしい サッシ屋 岡島トーヨー住器の社長としてもっと成長をしないといけないから...

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : サッシ屋

18:00  |  プライベート  |  コメント(2)

Comment

小林社長へ
ブログを書いて本を月10冊も読んで、すごいとしか言葉が見当たりません。
少しでも近づけたらと思います。
M.SUGIYAMA |  2007.09.18(火) 10:25 | URL |  【編集】

そうですか、社長も本が好きと言う事で、私も本が好きで月10冊前後読みますね、社員にもどんな本でもいいから読むようにと言っていますが、なかなか>>>ですね。
オスト、小林 |  2007.09.18(火) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
