2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.05 (Tue)

岡島TFC&トステムプロジェクト会議

毎月恒例化してきた岡島トーヨー住器&トステムとのプロジェクト会議(VP会議)を、5日にトステム滋賀支店にて行いました。
1 2

メンバーは岡島トーヨー住器が冨田部長・福田課長と私、トステム側が池田部長・若田支店長・太郎良主任・清水君・住器小林君の不動のメンバーです。

【More・・・】

先ずは太郎良主任から先月のF研(帰れないF研)の報告です。
5

分かった事(W)として
全員クリア出来たが狙い先が少ない営業がいた。
「準備不足を無くそう!」と事前に伝えたいたが、関ヶ原店にアポ取り等出来ていない営業がいた。
3

今後の課題として「目標の設定の仕方」
「準備不足は禁句!」
私としても「準備不足はF研させない」くらいの姿勢で望みたいと思います。
同行していただく相手に失礼だ!

どうしたら出来るのか?で暗礁に乗り上げた感じで...渋い顔です。
6

当事者には後が無い危機感を持ってほしいと思うばかりです。

その後各店の7月度の営業管理の報告です。
だいぶ8社面談に近くなりましたが、面談者数が大きく増えていません。

今月のF研の目標はカザスで、ノルマは全員3セット受注です。
今回は事前準備をしっかりとやってもらいます。

最後はコンサルよりも分かりやすい「池田塾」
7

今回のテーマはVP会議を5回やってきて問題点も把握出来てきたので、来期の協働方針への具体的な方針展開は何をするのか?

早いもので今期も後1ヶ月半で終了して来期がスタートです。
福田課長は何もしないと売上が半減すると危機感を持っています。

4-7間のサッシ本数とトステム仕入額は増えているとの事ですが、外売りが前年100%なのはエクステリアと木製建具が前年割れだからです。

営業マン別でも今期は頑張っている社員と頑張っていない社員格差が出ました。
底上げしか業績拡大はありません。

どんどん内容が充実するVP会議でした。

PS
「社長のひとり言」ブログ訪問者2万人カウントダウン
2万人目の方には私から些細なプレゼントが有ります。
ご覧になりアクセスカウンターの数値が2万人目に成った方と、前後の方はメールフォーム等で連絡先等をご連絡下さい。
北京オリンピック開会前日には通過点としてクリアしそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:30  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。