2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.07.19 (Sat)

早朝ミーティングでの営業マンの顔色は...

18日の朝は関ヶ原本社の営業マンの早朝ミーティングでした。
1

司山・渡邉・押谷は集中しているのか?発表資料をまとめられていないのか?
メンバーの顔色は...怖い?

【More・・・】

矢野を含めパソコンを使えないとダメなように写っているのですが...
2

凄い資料が出来ているのなか?

早朝ミーティングの重要チェックPointに、訪問管理表による訪問・面談の報告が有ります。
3

週の訪問計画50軒・面談計画40軒なんですが、売上実績が少ない彼達が、岡島トーヨー住器で一番の訪問・面談が有ってもおかしくないのですが...

実態は毎回目標クリアと行きません。
ダントツの訪問・面談がなくて数字が上がる事は、地場ビルダーさんが主体の岡島トーヨー住器の地域エリアでは有り得ません。

新規のビルダー様の獲得は『訪問・面談に勝る技は無い!』と言えます。
商品に詳しいとか、現場を知っているとかは二の次です。

今月28日には「帰れないF研Part2」として、新規サッシ見積獲得が行われます。
今回は、岡島トーヨー住器の全営業マンが同条件で新規サッシ見積獲得を競います。
同行者のトステムスタッフも必死で、恥を掻かせないためにも事前の準備が必要です。

しかし、予定ビルダーを報告させると、まだ面談した事がない先や訪問が遠のいている先をリストUPしているのですが、今回の趣旨説明をしているのに考え方が甘すぎる。

岡島トーヨー住器が飛躍するか?いや前年比を維持するかは関ヶ原本社の若い君達に掛かっている事は100も承知の事。

葬式のようなしみったらしい顔ではなく、もっとハツラツとした元気な顔で、仕事を終えた時の遊びの顔が50%でも仕事に出るだけで世界は変わる!

以前、自分がビルダーなら『営業マンの自分からは買わない』と淋しい事を言った営業がいたが、何が自分自身に足りないのか?考えろて努力しろ!

『ビルダーさんは俺が担当しているから幸せだ!』言い切れる営業が、1人でも出てきてほしいと思う今日です。

お中元のシーズンですがビルダー様からお中元が届くような営業マンに成れれば最高です。
矢野は担当ビルダーさんのK-Ⅱホームさんからお中元が事務所に届いたので、彼のビルダー様支援の感謝の知るしで素晴らしい事です(拍手)

そんな営業が増える事を期待します。
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

22:30  |  営業マン関係  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。