2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.13 (Thu)

新人営業同行Part3 & GLオンリーワン会

今日は営業№3の渡邉俊一(わたなべとしかず)なべと同行をしました。
なべ

滋賀県湖北地区の新規獲得と休眠の掘り起こしをしています。


今日はなべベンツと違うのか


角田が軽トラ借りたいと言ったので交換しています。



今日の同行の目玉先は、以前取引が有り岡島ハウス産業のHWとの問題があり、取引出来ないと言われているZ工務店さんに行きましが...



【More・・・】

社長さんが申し訳ないが岡島とは取引できないから、来ないでほしいと想定どおり言われました。


取引が無くなり過去歴代何人の営業が訪問したのだろうか


社長から渡邉と同じ事を言われ営業マンは訪問するのが苦痛になり、訪問を止めてしまっていました。


なべも行く事が苦痛になって来ていました。


の中で私も以前の担当者と同行時に同じ事を聞かされているが、過去の営業は皆ここで訪問を止めている。


続かれば違う展開になるかも知れない今すぐ見積獲得をするのでは無く、住宅つくりの勉強をさせていただいていると思えば辛さが減る。


現在の取引先の販売店にしても何時関係が崩れるか分からないから、訪問を継続する事が尊い


社長さんには渡邉が勉強をさせていただく為に訪問させますと伝え、仕事を出さないから悪いと思っていただかなくて結構ですとお伝えしました。


帰り際にトステム岐阜SRの施主様用提案ボード(岡島バージョン)をお渡しし、内容を簡単に説明して次回訪問時にZ工務店様スペシャルバージョンでお持ちしますと熱く伝えました。
岐阜SRA 岐阜SRB 地図



なべこれで次回の訪問ネタは出来たぞ


なべには『見積下さい』は絶対に言うなと変な指示を出しました。




休眠先のK建築さんからサッシ大型受注の現場で昼一打合せが有るとの事で行って見ると...


現場は懐かしい5年前に岡島ハウス産業でビルサッシ施工をした現場でした。
看板 道の駅


建物が水鳥になっている。


この現場はニューストの複合サッシ(アルミ+木製)が入っています。
サッシ 内部

受注する時苦労したなぁ~


ところでサッシのいる箇所は
寸法取り

たこ焼き屋のサッシ受注しました。


の中で訪問先の見直しと、ターゲット先を明確にするように指示しました。





その後、私はPM3時30分~岡島ハウス産業本社に戻り、9月度GL滋賀東オンリーワン会に参加しました。


GL滋賀東店販売施工代理店の宮本組様から宮本専務と堀江課長と青木さんとGLホーム川村部長とハウス事業部の橋次長と私の6名です。
GL1 GL2

川村部長から今月受注入れろと指示が...頑張ってください


宮本組さんの専務さんもブログを書き始めたとの事


今日は構造見学会のやり方のレクチャーを受けました。
GL3

10月6日~8日に長浜市の中塚様邸にて構造見学会の予定です。


GL物件獲得の為に協力していきたいと思います




***PSグルメ***

今日の昼食は滋賀県湖北町の水鳥ステーションでランチを食べました。
ランチ

ボリューム満点の


外にカヌーも有りました。
カヌー

週末はイベントでイカ等も販売するとの事です。


予定来場者


琵琶湖の景色も綺麗ですし、お土産も有り遊びに行って見てください。
(滋賀県東浅井郡湖北町湖岸道路沿い)




テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

22:30  |  営業マン関係  |  コメント(4)

Comment

「なべ」こと渡邉です。ありがとうございますv-237
がむしゃらにがんばっていきますのでよろしくお願いします。v-91
渡邉 |  2007.09.15(土) 17:58 | URL |  【編集】

㈱宮本組の宮本です。
ブログ続けるように頑張ります!
株式会社宮本組 宮本 |  2007.09.15(土) 08:27 | URL |  【編集】

画像からの推測・・・
春巻き
唐揚げ
メンチカツ?
素晴らしいボリュームですね。

ちなみに、汁物はうどんですか?
もしも蕎麦なら、v-40私はアレルギーでアウトです。
ぐるめ ファン |  2007.09.14(金) 18:54 | URL |  【編集】

ただいまの訪問者数、222人といい数字でしたv-66v-237少し得した気分ですv-238
融けない氷はないですv-222頑張れv-42渡邉君v-237
ビリー |  2007.09.14(金) 13:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
