2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.13 (Sun)

ITサミット in トステム札幌ショールーム Part2

ショールーム(商ルーム)見学Iが終わり、Tサミット本題突入です。
各社のWeb活動への取組の発表で、「アクセス全国No.1」を立てていただいたのか?
私の発表からスタートです。
杉山


サミット中は参加TFCさん・トステムTFC課関係者も情報を得ようと真剣です。
会議2


会議

流石関西が誇る永田IT課長も真剣です。

【More・・・】

厚木TFCの干場社長は、Webで「住まいの試着室」をお客様に提案されています。
エクステリアの試着提案は良いですねぇ、パクリたいと思います。
厚木TFC

田舎の「親孝行リフォーム」の提案は面白いかも....。


小田川TFCの小田川社長は、ビルダー様にビジネスブログを提案して、ネットワークを作っています。
流石TFCコンテスト金賞受賞の社長です。
小田川TFC

「城南ビルダーネット」は、弊社も検討したいと思います。


初参加のニシザワTFCの大塚常務は、今回参加メンバーで最高齢ながらとにかく勉強熱心です。
TH友の会のツール大好き人間で、ビルダー様にツールを使うように熱く指導されているようです。
ニシザワTFC

TFC-NETは、ほとんど常務1人で始めは作成していたとの事です。


同じく初参加のアクトTFCの土本社長は、Webを使ってビルダーさんとの合同ショールームバスツアーを成功された事例報告です。
アクトTFC

「寅年かあちゃんのグログ」は主婦目線で効果抜群で、バスツアーの募集ブログに10組が申し込まれ、ビルダーさんは受注に結び付けられたとの事です。


初日は皆さんの内容が濃く時間オーバーで、二日目にオストTFCの菅野さんが発表です。
ホームページに力を入れていて気をつけている点や、感謝祭についての発表でした。
オストTFC 小林&菅野

小林社長が後フォローをして、現状は施主目線が素晴らしく新築も昨年は25棟受注したとの事です。
チラシの折込なしでの紹介受注で、どんな会社化はホームページを見られて知られているとの事です。
最近はグループホーム等の受注もあるとの事で、オストTFCさんは正にBIGビルダーさんのようです。


土佐TFCの明神社長はTFC全国社長会で発表されたので、今回は先駆者としてのコメンテーターでした。
とにかく何かにつけて知識は感心させられます。
明神社長

今回は気が楽ですよねェ。


各社発表の後は、TFC部の宮下課長の司会で、知名度UP等について意見交換です。
宮下&田中

TFC-NETへの要望もでて田中課長も議事録を取るのに必死です。


アクトTFCの「寅年かあちゃん」も女性ならではのご意見を...。
アクトご夫妻 福田

刺激を受けた福田課長の今後を期待したいと思います。
社内への横展開頼むで!


二日目の朝には北海道支社の今支社長が、トステム札幌ショールームの素晴らしさを説明していただきました。
今支社長 SR

今後ショールームを作る条件の一つに立地条件も大きなPointとの事で、トステム京都支社の関係者の皆さん『宜しく御願いします』と言いたいが、人口も大きなハンデですね。


意見交換の後、最後にまだTFC-NETに取組めない先にアドバイスをと宮下課長から質問
やれる事からやる事が基本ですが、「岡島TFCは差異化」を目指しているので、私からは本音もチラリと言わせてもらいました。

今回、又、自分自身のバージョンアップが出来た二日間の「ITサミット」でした。


PS
今回の発表資料は私だけが自作で、他のTFCさんは宮下課長等の作成でした。
私はTFC課の笠井氏に『資料作ってくださいね』と安請け合いをして失敗しました。
内容が無いから笠井氏が作成不可だったのかも知れませんが...(笑)

夜の意見交換会の「番外編親父ITサミット」はPart3でお伝えします。

関連記事はこちらへ
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

18:00  |  TFC関係  |  コメント(6)

Comment

宮下課長へ

二日間お世話になりました。
今後もアドバイスをお願いします。
M.SUGIYAMA |  2008.07.14(月) 20:09 | URL |  【編集】

寅年かあちゃんへ

弊社にも「寅年かあちゃん」のような主婦目線で書ける人が居ればアクセスダントツ1位か?(笑)
ご期待の夜サミットは記憶が飛んでいます。
おとうちゃんにご確認ください。
今後も宜しく御願いします。
M.SUGIYAMA |  2008.07.14(月) 20:08 | URL |  【編集】

石狩の坊主頭さま

お疲れ様でした。
私は皆さんが思っているほど素晴らしくないですよ。
いい加減な男で飲んでいる時は最低らしい?(家内&子供評価)(笑)
冗談はさておき、TFC-NETやTFCがメジャーに成れば成るほどに、厳しい言い方ですが加盟店で差がついて当たり前だと思います。
今はまだ、立ち上がったばかりなので皆さんも気があるが、1年、2年過ぎると疲れてきます。
体力と忍耐勝負で土佐TFCさんではないですが、趣味を超えないと続かないでしょう。
又、本音トークでもやりますか?

M.SUGIYAMA |  2008.07.14(月) 20:00 | URL |  【編集】

2日間、大変お疲れ様でした。また、遠方からのご参加に感謝致します。ありがとうございました。
TFC部 宮下 |  2008.07.14(月) 10:07 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!

さすが、杉山社長ですね。
全国のTFC店さんが、どんな会議だったのかを知りたい中の記事UP。記事のとおりです!

私なんか、あの場に居れただけで満足で、分析なんぞしてる余裕はありません・・・。ダメですねぇ。。。

でも、何より、【動いている】杉山社長に会えたのが、一番の楽しみでしたから、実現して何よりです!ハハハ!

夜の報告も待ってます♪
北海道 アクトTFC 寅年母ちゃん |  2008.07.14(月) 09:51 | URL |  【編集】

社長に感服でしょう!

私は正直、社長の考えと熱意はやはり
組織化されている、岡島の社長として意見と考えが
他を圧倒していたと思います。
一度、2社合同会議をしても
いい刺激になると思います。
楽しむブログで頑張ってください。
石狩の坊主頭 |  2008.07.14(月) 08:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
