2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.12 (Sat)

ITサミット in トステム札幌ショールーム Part1

10日・11日と二日間トステムTFC部主催の、第2回Web座談会「ITサミット」が4月にグランドオープンした、トステム札幌ショールームにて開催されました。

1 3


会場はJR札幌駅から車で10分程で隣にはINAXのショールームがあり、道路の反対側にはサッポロビール園とショッピングモールもあり環境は抜群で、4月にオープンして来場数が大阪ショールームを超えているとの事でした。
2 22

地域ショールームしかない立地条件等の淋しいハンデを感じる思いでした。
今回は「ITサミット」の前に見学させていただいた、ショールームの素晴らしさからご紹介します。

【More・・・】

まずはショールームに入り受付カウンターは正にOFFICEがピッタリです。
17


受付予約のデジタルボードはショールームのスタッフ紹介に切り替わります。
3 4

スタッフは美しい人ばかりです。


展示は1棟まるごと展示が3棟あります。
南欧風住宅
25


オーセンティック住宅
24


シンプルモダン住宅
23


商品展示はもちろんですが、家具や食器や小物までデザインよく飾られて生活観を演出しています。
12 13


14 15


16 t

来場されるお客様は当然『こんな家に住みたい』と夢を広げられるようです。
ブラックのトイレットペーパー面白い?


他のショールームにない窓の実験コーナー
a b


c d



そして、正にVIPルームでビルダー様が施主様とご商談。
19 21

ビルダー様へのプレゼンも効果抜群ですね。
施主様だけなのか?ビルダー様の予約で一杯との事でした。


オーナー様は最高のおもてなしで優越感でご満足になられるのでは...(拍手)
20

「土佐TFC」の明神社長はオーナー様に成った気分ですか?


又、ご来場のお客様には名札を掛けていただいているようです。
参考になるショールームでしたが、地域ショールームでは難しいか?


そんな情報も、今回参加メンバーは全てデジカメで撮影が当たり前です。
7

やはりショールーム見学から既に「ITサミット」は始まっていました。


PS
このショールームのカーテンウォールは流石省エネ対策でペア硝子でした。
8



ショールームに入るとご当地「アクトTFC」の土本ご夫婦がお迎えしていただきました。
噂の「寅年おかあちゃん」にお会いできて感激です。
ご夫婦

「寅年かあちゃんのブログ」はこちらへ


参加メンバー等関連記事はこちらへ


北海道は前日まで「洞爺湖サミット」一色だったようで、まるで私達、「ITサミット」メンバーを迎えているようでした。
サミット











テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:50  |  TFC関係  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
