2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.07.08 (Tue)

BIGビルダーの夢は?

BIGなビルダーさんは地方(滋賀県)にもあります。
7日はBIGビルダーさんを落とす為に、岡島トーヨー住器の栗東支店に関係者が勢ぞろいして、リハーサルをし午後一番からのプレゼンでした。
5

岡島トーヨー住器始まって以来のBIG取引成立か?他社に決定するのか?
福田課長の熱い思いと、スタッフの気持ちに掛かっているはずと思いたいが...金額優先なのか?


岡島トーヨー住器&トステムの特殊部隊?を率いる池田部長を筆頭にしたメンバーの作戦会議です。
私は、葬儀の準備を抜け出して参加し、岡島トーヨー住器のプレゼン資料は昨日中に私が作成したものです。
4

相手があることなで結果はどうなるのか?やるだけやる為にリハーサルをして、午前中の時間一杯で資料の修正です。

【More・・・】

池田部長の陣頭指揮で本番直前のリハーサル。
3

福田課長のテンションは最大値に...昨夜から食事ものどを通らない程緊張しているそうです。


トステム営業開発・特販・支店長と関係者勢ぞろいで、このProjectはお金掛かっています。
2

午前中一杯を使いシュミレーション完了です。

そして、BIGビルダーのアポ時間へ向けて出陣移動です。
1

直前の少ない時間でコンビニで腹ごしらえです。
私もおにぎり2個いただきました。

そして、いざ本番です。
岡島トーヨー住器&トステム連合軍は総勢9名 VS BIGビルダー側3名の数勝負です。
7

トステムのプレゼン後、岡島トーヨー住器はどんな会社なのかを私が説明して、福田課長の現場でのご対応方法や、「住つくり提案」で他ビルダーさんとの差異化のご提案です


打合せ方法では打合せミスを無くす為に、Nプランもご紹介させていただきました。
6

BIGビルダー様のオーナー様やご担当者から質問をお受けし、最終金額の提示です。


社長様から今日は午前中にY社・ST社も金額提示があったとの事をお聞きしました。
金額勝負で岡島トーヨー住器のトステムが勝てる事はありません。

価格で勝負なら価格しか勝負できないY社・ST社へお好きにどうぞ!
提案料金も無料ではない!利益があれば提案できる。

「お客様の喜び・社員の喜び」はあっても「協力業者の喜び」がないからなのか?
真の「愛情」が欠けている気がするのは私だけか?

連合軍の熱い気持ちが伝わったのか?
『本当に良い住(家)を造りたいのですか?、良い家造りに夢ありますか?』と聞きたくなるような淋しい気がしました。

今日は「仏滅」結果は厳しい事を予想して、課題も見えてきたので次回最終決着をつける。

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

18:00  |  営業マン関係  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。