2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.12 (Wed)

営業マン会議DAY~最後の締めは...

今日はトステム守山ショールームの会議室にて岡島トーヨー住器の営業マン会議をAM8:30~行いました。
トステム守山

通常は彦根本店で会議を行うのですが、今日は午後TFC営業マン研修がトステム守山である為、トステム守山ショールームで行いました。


各営業マンから8月度の営業活動の報告が有りました。
三浦
栗東支店 三浦君業務から営業に変わり2ヶ月程だけど、営業が様似なってきたな
旧近江TFC時代の休眠口座先をローラー作戦中との事で、昔の懐かしい名前が出て来たが工務店の社長元気なのか




トラブルや担当が何代も変わるとお客様は変わられるから...


20年以上も過ぎているから中には残念だが廃業されている先も...


最近ブログに登場していない彼も元気に発表しました。


【More・・・】

渡邉俊一(わたなべとしかず)ニックネームはなべ


なべ

内容で目を引くのが少ないぞ同行時に確認するぞ


事例発表では冨田部長のターゲット先である地球の芽さんの大型物件の営業進捗状況の発表が有りました。
冨田部長

実は今日地球の芽さんの事務所の道路側の硝子を噂の不思議な光触媒硝子に入れ替えています。


次に栗東支店担当のトステム滋賀北営業所の清水君から協働活動の内容の報告がありました。
清水

週間ミーティングの実施とローラー作戦展開中との事を報告してくれました。


彦根本店・関ヶ原本社もおなじようにやれば良いのだが...担当営業が違うから


彼はまだ22歳だそうですが、昔のトーヨーサッシの営業マンを思い出させてくれました。


栗東支店は君が担当しているから復活する事を期待しています



次はトステム鐵所長から栗東支店のトステム綾部工場プレゼンの活用事例報告がありました。

鐵所長

久木野工務店様のリビング建材を他メーカーから変更いただいた純増予測金額は大きいです。


10月~三重名張工場でもバスルームのプレゼンが可能との事で、熱い鐵所長と清水君のコンビで栗東支店を宜しく


最後に私から北海道のITサミットでの話をして、もっとHP・ブログをPRして新規営業に役立てようと伝えて締めました。



午後はTFC営業マン研修が行われました。

私は支社長とTFC課の笠井さんの話だけ参加しました。
小川支社長

支社長からはY社・ST社が必死で物件取りに来るから、取りこぼさないようにと営業マンに発破を掛けていただきました。


TFC課の笠井さんからはどうでも良い様な重要な話を営業が集中出来る様工夫して話をしていただきました。
TFC笠井

真面目な話としては建築基準法の改正で大変になるぞと営業マンに伝わったか



休憩後私は退席し地球の芽の事務所の硝子施工の現場確認に
硝子入替

効果は1週間後からの予定ですが...とりあえず入替完了。


岸本さんに挨拶をしたら、岡島のホームページに地球の芽をUPしていただいたようだネと喜んでいただきました。


岡島トーヨー住器では優良ビルダー様をどんどん取り上げますとお伝えしました。


こんなお言葉を沢山いただくように頑張らないと


ところで以前から気になっていた地球の芽の事務所内のについて聞いてみました。
ワニ

秋村社長が京都芸大で見て置いたらしく、事務所内のレイアウト変更も大変との事


悪いものを食べるという意味もあるらしい...

子供さんは色合いが良く喜んでいるとの事

夜にはライトの反射でミラーボールみたいに光るとの事


なかなか変わった地球の芽の事務所です。




***番外編***

今日は長年働いていただいていた彦根本店の福永さんの定年送別会を彦根市川瀬で行いました。
ご苦労様

加藤ちゃんからご苦労様でしたと花束を

定年後も取付の専属外注として働いていただいています。


宴会で生を発注している馬鹿者が、宴会はビンに決まっているだろお酌が出来ん


宴会中私の席にお酌に来た栗東支店の福田課長は...
福田

トステムの清水は男です。あいつのお陰で栗東支店は復活しますと言って(涙)です。


送別会の締めは...
一本

今後の福永さんのご多幸をお祈りし一本締め


お開きとなりで帰りました。



テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:00  |  営業マン関係  |  コメント(9)

Comment

『栗東支店の清水です。』
がむしゃらに頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。v-19
清水 健 |  2007.09.14(金) 08:54 | URL |  【編集】

岡島TFCのみなさんへ
本日の研修であったTFCの方より他がよく売ってます…。
私はそれを聞いてめちゃくちゃ腹がたちました。
ただそれだけです。お願いです。
バンバン売ってもう、そんなことは言わせないように…。
TFC課 笠井 |  2007.09.13(木) 22:55 | URL |  【編集】

笠井さん
IT課長復活でv-275飲みましょう
M.SUGIYAMA |  2007.09.13(木) 22:46 | URL |  【編集】

v-251今日は、関西のTFC課で厳しい会議の後、ちょっとした酒宴をしましたが、
永田課長と、出会って10年たちますが、初めて永田課長がお酒を飲まずに終わりました。相当、お腹がいたいと思います。不思議な宴会です。
一度、杉山社長、永田課長ととことん三人で飲めたらなぁ~と、
一人、考えてます。
TFC課 笠井 |  2007.09.13(木) 22:04 | URL |  【編集】

ビリー様
鐵所長、清水君、小林君、村上CV、営業所の皆さんのおかげで店の雰囲気は間違いなくv-162です。本当に感謝です。あとは恩返しするだけです。まだまだこれからも仕掛けていきますよv-218
Fです。 |  2007.09.13(木) 19:35 | URL |  【編集】

ついに御大「永田IT課長」のコメントがv-237
社長以上に私も嬉しくなってしまいました。腹痛大丈夫ですか?
TFC部 宮下 |  2007.09.13(木) 15:41 | URL |  【編集】

福永さんv-237ご苦労様でしたv-252
寂しくなりますね。本当にいろいろお世話になりました。第2の人生楽しんでくださいね。v-62
福田課長、栗東支店の復活を楽しみにしています。v-221
ビリー |  2007.09.13(木) 15:20 | URL |  【編集】

永田課長へ
大丈夫ですかv-362
課長にコメントいただいて感激しています。
明日が嵐にならないように祈ってます。
M.SUGIYAMA |  2007.09.13(木) 12:38 | URL |  【編集】

先日は、ありがとうございました。私は今,腹痛と戦っています・・・v-40
TFC課永田です |  2007.09.13(木) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
