2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.25 (Wed)

岡島グループDNA木製建具のNEW見積システム

岡島トーヨー住器の親会社は岡島ハウス産業ですが、その元祖のルーツは岡島建具店です。
9 8

創業90年程になるのでしょうか。
その元祖DNAを引き継いだ木製建具も時代と共に変わって来ました。

【More・・・】

その木製建具の見積システムの新バージョンの説明会が岡島ハウス産業にて行われました。
1


システムの製作は岡島ハウス産業の井口部長が作り使い方の説明です。
3

岡島トーヨー住器では木製建具に精通している冨田部長と井口君が参加しました。


建材事業部の井口部長・長船さん・中村君・西脇君のメンバーで、見積とコスト把握が出来るシステムです。
2

以前はどんぶり勘定で見積していたのをより精度を上げるシステムです。


技術派は良いのですがきっちりとしていない私等は、見積に慣れるまでに時間が掛かり過ぎるように思います。
見積の精度はUPすると思いますが、木製建具の受注量が増える事とは関係ないように思います。
シンプル・イズ・ベストだと思うのですが...傍聴人の私は経験の金額で見積するのでダメですね。

営業には浅く広くで深入りしない事を期待し、受注拡大に繋がる事を期待します。
お疲れ様でした。

木製建具の内容はこちらへ

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

21:30  |  岡島グループ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
