2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.23 (Mon)

残念な「飛騨牛」偽装

岐阜県養老町と言えば「飛騨牛が旨くて安い」がキャッチフレーズでしたが、現在は残念ですが表示の偽装問題で注目されてしまいました。

岡島トーヨー住器の関ヶ原本社から車で15分程の近い所に丸明のお店があり、私も何度も買わせていただきました。
2

身近に偽装が起こると本当に残念でなりません。

【More・・・】

養老には通称「焼肉街道」と言われるほど「安くて旨い」焼肉屋が沢山有り、若者が好きな焼肉にも価格の高騰?等の影響が出そうで心配です。
私は凄く焼肉が好きと言う感じではないのですが、社内にも毎日でもOKなツワモノも要るようです。

今回は、「丸明が産地偽装している」との匿名の告発があり発覚したようですが、昨年のミートホープから食料品関係で偽装が本当に多く、コンプライアンスが崩れて企業経営にも大きく影響を及ぼしています。
1

「飛騨牛」ブランドの為にも真実と再発防止に努めていただきたいと思います。

私達の建築業界においても建築基準法が厳しくなった要因はマンションの偽装問題でした。
クレーム処理の放置も同じで信用を無くし、リピート受注にも大きく影響を及ぼし取り返しが付かなくなります。

偽装は犯罪だと言う認識が一番大切だと思う今日です。
これが最後となる事を祈っています。

関連記事はこちらへ


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:35  |  NEWS  |  コメント(2)

Comment

ぐるめファン

いつもお世話になります。
皆さん養老まで来ていただいていたのに残念ですね。
今後ともB-top支援をお願いします
M.SUGIYAMA |  2008.06.25(水) 16:01 | URL |  【編集】

残念です

ご無沙汰しております。
私もドライブで足を伸ばして養老町の焼肉屋さんへはたまに出かけていました。今,話題のお店でもお土産にしゃぶしゃぶ用のお肉を買ったことがあります。
やっぱり本物でないとダメですね。
そうそう、先日、B-topに参加させていただきましたがやる気満々の戦闘集団グループにたくさんの元気をいただきました。
ありがとうございました。
ぐるめファン |  2008.06.25(水) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
