2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.11 (Tue)

早朝会議の後は関ヶ原の気楽なお店でランチを...

火曜日は岡島ハウス産業本社ビルの2階会議室にてAM7:15~早朝会議が有りました。


岡島ハウス本社ビル

岡島トーヨー住器から徒歩1分の場所に有る親会社ですが、最近用事がないと本社ビルに行かなくなりたまに行くと新鮮なような...



早朝会議のメンバーはグループ代表の岡島社長と建材事業部の井口部長とハウス事業部の橋次長と管理事業部の原部長そして私杉山の5名で毎週火曜日のAM7:15~行います。
会議

【More・・・】

早朝会議は別名経営会議で各事業部の進捗・月次等の会議はもちろんですが、方針等問題点の見直し等も行います。


今日は、先日私が参加したTFCのITサミットの内容を資料を基に報告をしました。


当社のHP・ブログのへの取組方のに温度差がある事を指摘しました。


どこがいけないかは私を含めTOPにあると私は感じています。


まだまだ社内でもITに優れている社員は一握りで、メールを送って返信も返さない超アナログ派も存在します。


全てが一気に出来ないのが中小企業の弱みなのかも知れません。




その他確認事項を打合せして終了しました。



***PS***

グルメ中継が地方中心でしたので、わが町関ヶ原の気軽なお店を紹介します。

蛇の市
蛇の市






熊本へオーダー発注した芋焼酎【蛇の市】
お酒

まだ私は飲んだ事が無いのですが本 




今日のランチ
ランチ






日本で唯一私が昼に行くとオーダーも聞かずにランチが出る店で、聞かれるのは人数だけ...


最近はマスターの奥さんに杉山さんは食べるのが早すぎると注意させます


を飲んだ時、早食いが駄目と言われたのですが...


早食いは営業の職業病みたいなもんだから...



実はマスターのお父さんは岡島ハウス産業の営業マンでした。


私が入社した時(27年前)はすでに退社されていて、マスターとお店を経営されていましたが、以前は良くに行きました。


関ヶ原町内で一番気を使わない気軽なお店です。
(国道365線沿い関ヶ原石材正門前)






テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

21:00  |  岡島グループ  |  コメント(8)

Comment

ぐるめファンへ
うなぎなら焼いているうなぎを食べれる関ヶ原のR21号沿いの魚重(うおしげ)がお薦め
M.SUGIYAMA |  2007.09.13(木) 12:48 | URL |  【編集】

地元ネタは、大歓迎ですv-364
個人的にはぜひ、蛇の市さんのウナギの味を確かめたいです。
ぐるめ ファン |  2007.09.12(水) 18:01 | URL |  【編集】

ビリーヘ
ウエストが減ったとお聞きし何よりです。
リバウンドにならないように継続してください。
コストも減るようにお願いします。
M.SUGIYAMA |  2007.09.12(水) 17:12 | URL |  【編集】

小田川社長へ
関東だから話せる内容かも知れません。関西は難しいです。
M.SUGIYAMA |  2007.09.12(水) 16:58 | URL |  【編集】

早朝からの会議ご苦労様ですv-75メンバーを見てもかなり会議内容はv-42ヘビーそうですね。v-237
できれば朝早くから遠慮したい会議の内容だったりして・・・
こんなこと書き込んでいたら、岡島社長にv-76怒られますね。ゴメンナサイv-164
ビリー |  2007.09.12(水) 15:29 | URL |  【編集】

昨日、関東会長会があり、宮下課長が、先日の座談会の報告をしました。
溝口常務から、販売改革、物流改革
をしなくては・・・等々話があり皆真剣に聞き入っていました。 
皆さん、遅くまで仕事ですか?
小田川TFC |  2007.09.12(水) 12:33 | URL |  【編集】

厚木TFC 千場社長へ
田舎ですけど1600年天下分け目の関ヶ原にぜひお越し下さい。
お待ちしております。
M.SUGIYAMA |  2007.09.11(火) 22:53 | URL |  【編集】

綺麗な社屋ですね。

早朝から、夜までお疲れ様です。
関が原に行ったときには必ずお伺いします。
厚木トーヨー住器㈱ 干場 |  2007.09.11(火) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
