2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.11 (Wed)

岡島グループ社員旅行Part4

2日目の8日はホテル日航奈良での朝食バイキングでスタートです。

押谷君にしては小食だと思いきや和食終了後⇒洋食のフルコースの、初めて見たバイキング形式でした。(二人分)
押谷君は畑をする為に早い時で朝3時30分に起きるらしくパワーが違います。
(1間の出窓は今でも1人で楽々取付します)
覚田君もご飯のおかわりでした。
1 4

こちらのご両人は前日のお疲れか?シンプルでした。


セレブの尾崎さんもオーダー発注ではなく同じです。
2 3

ダブル藤本さんと森野さんもしっかり食べましたか?

【More・・・】

観光は日本最初の世界遺産で、日本最古の木造建築物の「法隆寺」からスタートです。
d


何をまぶしい中見ているのかと言いますと...
e


説明を聞きながら五重塔を眺めています。
f


次は「飛鳥寺」へ小さなお寺と思っていたのですが...
t-0


中で正座して歴史が変わっていたかも知れないお話をお聞きしました。
(私の横でアグラをかいていた罰当たりのメタボが、骨折してからダメなんですと良い訳を...)
a b


火事で燃えていなければ法隆寺よりも古く建てられたようです。
飛鳥寺は唐の宮大工さんが建てたらしく法隆寺は日本の大工さんが建てたようです。
c


今年が「飛鳥寺開眼1400年」との事で記念品もいただきました。
境内では鐘をつかせていただきました。
d g


昼食を美味しくいただいて休憩です。
h i


昼食後、名物の古代米のソフトクリームをじゃんけんで負けたのをきっかけに、後は大判ぶるまいで15人分程おごってしまいました。
6

2 3

前日の天気予報では雨でしたが快晴で蒸し暑く美味しくいただきました。
古代米の関連記事はこちらへ


午後は「石舞台」
7


元は古墳?なんの目的で?どのように石を積み上げたのか?想像で「古き時代」です。
19


石の中はこんな感じで、上から覗いている私に、齋藤さんがしっかりピースでポーズ
8


最後は有名な「高松塚古墳」です。
入り口から700M片道熱い中を歩きましたが...
現在壁画のカビが酷く見学できません(残念)
t1 t2

悔しさか?やはりこの人は覗き見が似合いますね。
誰かは想像にお任せします。


全て終了しバスで無事帰りま~す。
s b

バス内は当然スイマーが襲ってきて、日本の古都「奈良」の古き良き時代をたずねての、社員旅行は史上最大に歩いた旅でした。
日頃歩いていないのがたたり、出勤日の9日は足がだるい一日でした。

皆さんお疲れ様
END


***PS***
帰りの新名神で休憩した土山サービスエリアのサッシ工事は岡島ハウス産業でした。





テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

19:23  |  岡島グループ  |  コメント(2)

Comment

宮下さんへ
お疲れ様です。
本当はゆっくり旅にでも行きたいのですが...駄目ですね
M.SUGIYAMA |  2008.06.17(火) 15:58 | URL |  【編集】

そうですね~10年近く前から、こんな機会が減ってしまいました。面倒に思う方もいましたが、旅に出てしまえば、楽しいものです。普段は見れない姿も見る事が出来ますし。
毎年続けてのレポートをお願いします。
TFC部 宮下 |  2008.06.17(火) 14:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
