2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.06 (Fri)

6月度VP会議 in トステム滋賀支店

岡島トーヨー住器の6月度のVP会議(Victory Project会議)を5日にトステム滋賀支店にて行いました。
a

守山市のトステム滋賀支店は守山ショールームが併設されています。
是非ショールームへおこし下さい。

【More・・・】

5月度の実施事項の報告を太郎良主任からY(やった事)・W(わかった事)・T(次やる事)で報告がありました。
1

F研(フィールド研修)の5月はサッシで実施したので、営業マン別の集計結果の報告です。
まだまだ、リストがN+3で提出来ていなく、訪問目的が明確でないとF研時の反省会で、私が指摘した件の確認とすり合わせをしました。


その後各店の6月度の訪問・面談・3倍見積について責任者から報告です。
彦根本店冨田部長と栗東支店福田課長
3

関ヶ原本社は私の良い訳ですが集計不足でした。(私自身に時間がない)
週間の各店10社訪問8社面談が少しクリア出来るように成って来ました。

問題は行かないと行かない先に本当に行けているかが疑問です?
テストの点稼ぎになっていないか?数ヵ月後の数字が答えです。

今後は各店報告書を栗東支店バージョンを基準に統一したいと思います。


トステム側の参加者は若田支店長・太郎良主任・住器小林君・清水君
2


そして講師?池田部長です。
1人だけスーツで気合が入っています。
4

何時も大きな声をさらにヒートアップして、今日で3回目なのにYWTの本音が出来ていないので、部下を叱咤叱咤叱咤でした。(このときばかりはやっぱり激励はない)

次回のF研はリビング建材ですが、「地獄のF研」になりそうです。
リビング建材未取引先で目標組数(1口30万)の新規受注がないと事務所に戻れません。
営業マンの当日までの根回しが重要ですね。
私の営業マン時代は夜11時まで事務所に戻れない「岡島グループ紙上展即」(紙の上での展示即売会)のメーカー同行もありましたが、それから比べれば天国同行みたいなもんです。
(昔の岡島ハウス産業は正に地獄の営業マンでした)

その後池田部長から他メーカーのYKKさんや三協立山さんの動向報告があり厳しさがましました。

そして、今日の幹部研修?は教育について
5

どこの講習やビジネス本にも書いてある言葉なんですが、生徒側の姿勢もあり難しいのが本音ですね。


報告がないのはやりっぱなしと一緒なんですが、聞かないと報告しないのは如何なものか?
6

進んで自分から報告が多い社員ほど、私は成長すると思っているのですが...

人の教育は難しいですね。
全てが理想に出きればBIGな強い会社に成るのでしょうが...
まだまだ頑張らないといけません。




スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

07:00  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。