2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.04 (Wed)

伏木クロス様 労働災害防止協議会総会 in 長浜

取引先の伏木クロスさんの労働災害防止協議会総会が、長浜市のグランバレー京岩で3日午後6時から行われました。
1

伏木社長の挨拶では自身の建築業界の経歴の説明がありました。
クロス屋で18歳から仕事を始め40年が過ぎたとの事でした。
クロス屋は仕事をしだした時と現在の単価が変わらず、今の単価では利益が取れないとしみじみと語っておられました。

このままではダメだと思い建築請負を始め、賃貸マンションそして現在はテナントビルを手がけるように成ったとの事です。
会社ではクロス工事はもちろんですが、自社物件はサイディング工事も自社施工です。

【More・・・】

内容は定期総会で予算関係の議案を会長さんの進行で、事務局の伏木部長の説明で可決されました。
3 2


安全研修会の講師はオオサワ㈱の堀田社長さんと滋賀銀行長浜支店の児玉支店長さんです。
4 5

建設業界の現場での事故防止と法令遵守をしないと企業は危機に追い込まれると言う内容でした。


その後懇親会です。
乾杯の音頭は長浜信用金庫の梅本部長さんで、最近は伏木クロスさんの事務所でお会いする機会が増えていますが、改めて名刺交換をさせていただきました。
年齢を聞かれ48歳ですと答えたら、50歳超えていると思っていたと言われました。(最近のヘアーの影響か?60歳代に見られなければ同じようなもんですけどね...)
6

協力業者36社程がほぼ全員出席でした。


出席者の中にはお世話になっている澤田建築設計の所長さんや管工業の高山さんが同じテーブルでした。
7 8

澤田所長さんのアルコールの強さには驚きです。
昔はウイスキーストレートで二人で3本空けた(短時間)との事で、今日もビールの後は焼酎ストレートです。
高山さんはビル建材がお世話になっている高山設計さんのお兄さんで世間は狭いです。


懇親会後二次会は長浜駅の近くの伏木社長さんの行きつけのお店です。
9 10

ウェルウッズ(設計事務所)の伏木社長と懇親会の席で、某リフォーム物件があるとの事で、トステムショールームご見学の仮予約をいただきましたが、アルコールの席ですので改めて営業におじゃまします。
ピースまでしていただいたのに動きが早すぎてピンボケでした。(申し訳ありません)


その後皆さんは三次会へ
私はお先に失礼して伏木クロスさんに予約をお願いしていた、長浜ロイヤルホテル(会員)に宿泊しました。
10

澤田設計さんに奥さんと飲みに行かれる13階のラウンジへ行くようにと言われていましたが、夜も遅く既に閉店でした。

1人ゆっくりと温泉に入り税込み3,600円とお値打ちに泊まれました。
伏木社長お疲れ様でした。
ありがとうございました。



***PS余談***
翌日時間がないので朝食をホテルでとらず、田村駅の近くのコンビニのおにぎりとヘルシヤで朝食です。
新築のセブンイレブンで外にゴミ箱がない?
理由は分かりませんが店内にありました。
家庭ゴミ等で今後は店内が主流になるのでしょうか?

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

08:00  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
