2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.24 (Sat)

土佐トーヨー住器さんとBIG対談 in 高知

トステムTFC-NETのアクセス全国No.1の岡島トーヨー住器と、訪問全国No.1の土佐トーヨー住器の世紀の夢のBIG対談が高知県の土佐トーヨー住器さんでついに実現しました。
0

土佐トーヨー住器の明神社長とは、TV会議等でお会いしていて初めてお会いするような気がしません。


明神社長は5月23日に誕生日を迎えられ40歳に成られました。
事務所 2

土佐トーヨー住器さんの従業員7名で明神木材店が6名の従業員で、明神社長は明神木材店の社長も兼務されています。

【More・・・】

二人の対談の引き立て役としてTFC課の宮下課長も同席していただきました。
6

高知県土佐市は人口3万人で隣の高知市は人口30万人との事で、注文住宅がほとんどですが所得が低いとの事でした。


明神社長は3年程前から奥さんの「ノンちゃんのガーデニング日記」を活用して、エンドユーザーさんにガーデニングの提案をされていて、月商売上げの20%まで来ているとの事でした。
02 01

明神社長はTFC-NETの火付け役と言っても過言でなく、7月に東京で開催される全国TFC社長会でのTFC開発改善賞の受賞が決まったとの事で受賞おめでとうございます。


TFC-NETの活用での問題点や取組み方をお互いに語り合いました。
10

流石明神社長はTFC-NETの火付け役で、NETに強く取組み方の凄さに驚くばかりでした。
投稿数も全国1位?ですか凄いですね。
今月の訪問者数はどうなっているのか?岡島トーヨー住器との差は詰まっているのか?開いているのか?
前日は岡島トーヨー住器が勝ったようですが、どちらにしろ、全国のダントツ1位と2位の熱い対談です。


ご愛用のデジカメの使い方の指導までしていただきました。
8 9

カメラ技術はプロ級ですね?


工務店様のPRの写真も明神カメラマンの撮影です。
11

工務店様の支援についても意見は同じでしたが、私の撮影技術ではダメですね。


名刺の似顔絵の工夫と奥さんの名刺のプロデュースもされているようです。
b

a

いろいろ参考に成る話をしていただき感謝です。


***PS高知の夜***
夜も更けて食事に行きました。
お店はリフォーム時に奥さんが提案された、「花鳥風月」さんです。

12


生ビールで乾杯後いただいた食事は全て美味しく、特に海の幸のカツオの叩きの塩は最高でした。
13 14


15 16


17 18


19 20


21 22


23 24

食事が美味しくビールの後の焼酎は何杯飲んだか?
全て明神社長にご馳走になってしまいました。


その後、市内の繁華街で偶然にお会いした、二人の某大手建材メーカーのCV美女
26

結構出来上がっていてあぶない感じでした。


高知ではゲーム感覚でお酒を一気飲みをさせる器もありました。
25

やらなくて良かった...お見せできない部分も若干ありますので...トップ対談は体力で完敗です。


公私共に忙しい明神社長のタフさに拍手を送り、24日の早朝の飛行機で帰りました。
明神社長は雨の中芝刈りのようでお疲れ様です。

明神社長、宮下課長ありがとうございました。
今後も宜しく御願いします。
感謝

土佐トーヨー住器の明神社長のブログはこちらへ

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器

23:30  |  PRESIDENT  |  コメント(7)

Comment

宮下課長へ

お疲れ様でした。
岡島TFCが高知県でなくて良かったです。
体が持ちません。

今後は他のTFCさんの取組も期待したいと思います。
今後も宜しく御願いします。
M.SUGIYAMA |  2008.05.26(月) 09:49 | URL |  【編集】

杉山社長、2日間お疲れ様でした。
本当に時間が経つのがあっという間でした。まだまだ話したり無い部分があったかも知れませんね。幸い、東京・札幌と機会が続きますので、さらなる情報交換・切磋琢磨を。
しかし、高知の皆さんはタフです。スゴイ。
TFC部 宮下 |  2008.05.26(月) 08:37 | URL |  【編集】

阿部課長へ

お世話になります。
夜の部分はかなりカットさせていただきました。
明神社長のアルコールの強さと体力で完敗です。
M.SUGIYAMA |  2008.05.25(日) 20:30 | URL |  【編集】

ノンちゃんのだんなさんへ

ご馳走になった事と約束通り料理の解説もありがとうございます。
今月の訪問数は接戦で負けるくらいに詰まれば嬉しいです。
今後も2社がダントツで行けるように切磋琢磨出来ればと思います。
お世話になりました。

PS
ホテルを6時30分前に出て帰りました。
M.SUGIYAMA |  2008.05.25(日) 20:25 | URL |  【編集】

料理の解説を・・
1段目付きだしの横はドロメ・・釜揚げちりめんの生の状態のもで三杯酢ですね。これにタレがヌタというにんにく葉をすりいれたからし味噌みたいなものかけるバージョンもあります。
2段目が生青のりのてんぷらそしてかつおのタタキ塩バージョンとタレバージョン・・あおのりは四万十が全国1位かな?
3段目が土佐ジローの炭焼き塩・・とうつぼのタタキです。
4段目は安芸市のなすの田楽にかますの姿寿司・・5段目がメヒカリの干物にフルーツトマト・・そして最後が野菜たっぷり皿うどん・・今回はたぶんサービスで大盛りになってましたね。
ノンちゃんのだんな |  2008.05.25(日) 14:22 | URL |  【編集】

先日はご苦労様でした。
僕もいい勉強になりましたよ。
空港でも時間があったようでよかったです。
最後のCV登場はびっくり彼女たちは翌日土曜日でしたがしっかりお仕事していたようですよ。
今日は日曜日で久しぶりにゆっくりしております。
東京・札幌でまたお会いできること楽しみにしています。
ノンちゃんのだんな |  2008.05.25(日) 14:13 | URL |  【編集】

BIG対談で益々レベルアップ!!

TFC-NET界のTOPお二人の交流のご様子が、120%の熱意で伝わってきました。
双方のオープンな情報交換は、TFC制度の良さと改めて感じ、又 TOP2社が更に進していく事で、TFC全体のレベルがアップになると確信しています。
明神社長もタフですが、杉山社長も本当にバイタリティに溢れています。
TFC部 阿部 |  2008.05.25(日) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
