2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.08 (Sat)

社長として嬉しい休日の仕事

今日は会社が週休で休みですが、関ヶ原本社営業の矢野雅大(やのまさひろ)の新規先ビルダーのサンホーム様から既存のサッシをカバー工法にてサッシを入れ替えたいので調査し見積してほしいと先日矢野に連絡が有りました。



矢野

施主様の都合で今日9月8日(土)に現場にて、サンホームの社長さんと打合せして調査見積がほしいとの事。


カバー工法の分かる人を連れてくるようにと言われた矢野は、会社は休日だし社長○○○でサンホームの社長から言われているんですが...











当然私のスケジュールを調整して行くぞと矢野に返事をしました。
(私はビルサッシも10年度やってるから任しなさい)



営業が新規のビルダー様でたとえ休日だろうと要望があれば、同行するのが社長の仕事だと思います。


スケジュールを動かせないといけませんが、社長として嬉しい仕事です。


しかし、今日は真夏が戻ったような暑さ
額から汗が...(^^ゞ


こんな汗は気持ちが良いが...


【More・・・】

なかなかの

サンホームの社長から玄関から左の古いアルミサッシとSDドアを、カバー工法で取り替えたいと依頼される。
家



見積する為の採寸スタート
採寸1 採寸

既存サッシの断面図をスケッチして、現状をデジタルでポイントを撮る。



かなり腐食が来ている。
既設 既存2



     以前他社で入替が終わっているのを参考に...



コストダウンと為、ALC用サッシに曲物を付けた一般的な工法。
カバー2 カバー1

このようにリフォームしてほしいとの事でした。


最後に施主様とサンホームの社長さんに仕様を確認して終了。


ビルサッシを知っている営業なら問題ない現場だが、ビルサッシの分からないの矢野に依頼するサンホームさんは


矢野に聞けば小学校の時にスポ小でをしていた時に、サンホームの社長が指導者だったとの事。


当然お互いが良く知っていて新規訪問をしている矢野に依頼が入ったとの事です。


いわゆる師弟関係ってやつで、正に体育会系は強しです。


新築の見積もいただいていてサンホームの社長にです。


矢野なんでも良いから初受注頑張るぞ




***番外編グルメ***

休日の報酬は旨いと思いましたが、矢野の希望で冷麺を食べに
一刻堂

店に入り冷麺を発注したら、季節が終わり製造中止


矢野はがっかり...外は真夏の気温なのに

気を取り直し変更発注


矢野は煮玉子ラーメン
ラーメン




私はこんな文字に負けて...
極旨

最近食べてるから...



石焼五目チャーハン
Before
石焼T


               


After
石焼T2

味は旨い

一刻堂大垣南店


店内の雰囲気もまずまず一度行ってみて下さい。




テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

18:00  |  営業マン関係  |  コメント(3)

Comment

マジック会の件、27日で調整をお願いいたしました。v-242
久々のマジック会です。
業者様の活動をv-322お聞きし、
地域密着の活動の基本を今一度
再確認させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
当日は若干タイトなスケジュールで申し訳ありません。
ぐるめファン |  2007.09.10(月) 23:17 | URL |  【編集】

ぐるめのファンへ
混ぜる前に写真撮り忘れましたが、こんな感じです。

RMの日程の件をメール送りましたので確認してください。
M.SUGIYAMA |  2007.09.09(日) 08:46 | URL |  【編集】

残暑厳しき中v-356、サッシ採寸ご苦労様です。
リフォームの実務作業、大変勉強になります。
一刻堂さんv-373ってチェーン店ですよね。
近くにあればぜひ、石焼チャーハンは食べたいです。
ぐるめファン |  2007.09.08(土) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
