2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.15 (Thu)

方針チェック会in関ヶ原本社

今日15日は関ヶ原本社の方針チェック会です。
午後5時30分定刻にスタートです。
1

今日もコンサルタントの高木先生に同席していただきました。

【More・・・】

3

司山君
売上実績 103.5%
面談実績 75%
見積提出 N+2日 50%
プレゼン告知 0%
と内容は今一でした。
特にプレゼンのターゲット先での受注状況が厳しい内容なので、プレゼンの重要度が分かります。
私から『Speedが遅い為失注に繋がったので、早い動きを!』
高木さんから、『面談の不足は翌月目標に上乗せするように』との事。

矢野君
売上実績 111.1%
3倍見積 57.1%
SR実績 3回
重点面談先ののAHは67%と未達成
私から『次月は3倍見積の必達とAH面談をクリアするように』

押谷君
新規獲得2社実績
4-9間の売上計画はほぼ読めて達成出来そう。
私から目標の大幅突破期待している。
高木さんから『フォーマットへの書き込みが不十分なので次回は記入するように』との事。

藤本さん
月次・日次売上が未達成。
私から『TOPICS発注・特注発注・納期指定は一番のポイントなので必達を!』

返品率が高い原因はどこに?
高木さんから『発注ミスは営業か?事務か?明確にするように』との事


2

石塚君
ミスを無くす事について4月度は達成できた。
私から『工務店さんから頂いた業者会でKY対策について、業務間で共有してほしい』と要望。
次回業務会議にて報告してもらいます。

渡邉君
売上達成率 110%
面談達成率 75%
3倍見積 98%と若干未達
3倍見積の未達原因は数値把握が出来ていないからとの事
私から『売上達成したのに声が小さい!、もっと自信を持て!』

冨田君
Nプラン活用の打ち合わせが出来なかった。
打ち合わせビルダーを増やす事が解決策に成るのでは?
高木さんから『業務のコスト意識を持つように』との事
4

『業務として15%コスト削減出切るように業務の標準化をしなさい』との事
『OSTD岡島スタンダードデザイン?を作りなさい』と指示?
冨田君から取付は現場状況により取付時間等が異なるので、標準化出来ないと反論
『外注単価の見直しも同じ』と高木さん。
『金額は営業経験等がないと難しいかも知れませんね』天の声
O-MIP Project会議でもっと中身をつめてほしいと感じました。

最後に高木さんから
日経の資料から『営業マンが本来の営業と違う内容に時間を取られている』と指摘
司山君は自分に欠けていると部分だと感じたとの事。

最後に私から冨田君にO-MIP Project会議で『大きな声で挨拶』をするとメンバーで決めたようだが、君達が目指している『挨拶』からしたら、現状の関ヶ原本社は何点?の質問に悩んだ末40点との事。

私は『半分にも満たない点数なのに、もっと声が小さい人に指摘しないといけないのでは?』と要望。
Project Memberの中で『恥ずかしい』と回答したのは冨田君も含まれていないよね?
もっと、もっと引っ張る次元の高いO-MIP Memberであってほしいと願うばかりです。

高木さんへ要望
資料のコピー枚数は少なく経費節減です。コストUPに成ります。
PDFで取れば不要ですから、次回から注意してください。
内容を把握されていないのが原因ですが、2時間30分は掛かり過ぎもっとSpeed UPでお願いします。
時間短縮が一番のコストダウンです。








スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:30  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。