2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.13 (Tue)

方針チェック会in栗東支店

4月度の方針チェック会を栗東支店で行いました。

GWとトステムとの会議等の関係で日程が合わず今日になりました。
2

方針管理の徹底が今期の岡島グループの重要課題です。

今日はコンサルの高木先生にも入って頂いてコメントしていただきました。
1



【More・・・】

福田課長
売上計画の達成率90%・粗利計画88.8%と未達成だった。
4

『次回から訪問・面談・3倍見積実績の報告をするように』と私


三浦君
4月第一週目から訪問122・面談91実績
5

4月度目標のクリアが出来なかったので『明日は訪問・面談目標クリアを!』と私


井上君
配送回数削減を管理表を作成し管理している。
6

クレーム・アフターをデータベース化して管理します。
『完了報告のやり方を検討してほしい』と私。
『クレームの全店共有化をしてください』と高木先生


覚田君
打ち合わせミスと配送回数削減の為、大工との打ち合わせを蜜にしていつ。
7

グッドリビング等で商品勉強して大工にPRしている。
『配送回数削減の実績数値を出す事』と高木先生


尾崎さん
日次売上げが完全に出来ていない。
粗利確定の日程が1日前倒し成り厳しいががんばれ
8

『発注漏れの回数カウントしてグラフ化する事』と高木先生。


高木先生
『売上・粗利等出切るだけグラフ化で見える化にするように』との事
3

OΣ-2008の会議で『挨拶』をしっかりしようと決まり皆さんも徹底してくださいとの事です。

顧客の信頼を獲得する方法
①相手の話を良く聞く
②商品サービスの良さを自分の言葉で語る
③自分を信頼してくれる優良顧客をつくる

顧客を増やしましょう。

皆さんご苦労様
今月は方針の目標達成へ努力を!
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:30  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。