2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.11 (Sun)

業務会議in彦根本店

業務会議を10日に彦根本店で行いました。
彦根

体調が悪く欠席した業務、遅刻者もいてダメですね。
月に一回の全体業務会議なのだから集合厳守でお願いしたい。

【More・・・】

内容は冨田部長司会で4月度で決めた事の確認と、現場等での問題点を各自聞きました。

栗東支店
覚田君の発表で、ミス報告書がでているのか?の疑問が発覚しました。
TELでの変更等は緊急時以外禁止で、指示書を必ずまわす事が基本です。

井上君は配送スケジュールを全員が情報を共有出来るようにしてほしいと要望がありました。
近々でWebの無料スケジュールを使いスタートさせる準備に入ったと私が回答。

関ヶ原本社
石塚君は現場の取付において職人の施工ミス(取付高さ)があったが、原因は現場でのM墨が出ていないこともあるので、工務店さんにお願いしてほしいと要望。
工務店さんの指示も悪かったようですが、営業も注意したいと思います。
ゼネコンさんでは当然の事も地場工務店さんとでは確認が要必要になります。

彦根本店
太田君は配送時に装飾窓関係で、ガラスも一緒に工場取付で配送したいが、入荷されていないので納期指定を前倒しに出来ないか?との事。
トステムではN+3以上が納期指定でOKですが、ガラス屋のペアガラスは入荷しません。
今後はN+5以上取れるように、営業が工務店さんと打ち合わせしないといけません。

特にないと答えた諸君!次回からは必ず全員意見を発表の事!

確認事項
勝手口ドアのDCの工場付けについて、現状ストップしていたので改めて現場での作業時間短縮の為、工場付けを指示しました。

現場マナーについて
工務店さんから協力業者に「申し合わせ書」をいただいたので、それを参考に岡島マナー10ヶ条とあわせて再度マナーの指示を徹底しました。
q


岡島トーヨー住器の社内ルールを守れば基本的にはOKのはずです。
工事中の作業・搬入時等はヘルメット着用も基本です。
この機会に今一度社内の周知徹底をお願いします。
2

1



次に、ミス在庫の全店共有化をし、各店の責任者が使うように促す事に決めました。
栗東支店 井上君・彦根本店 北村君・関ヶ原本社 冨田君宜しく


最後にTFC-NETについて業務がどれだけ知っているのか?私が質問して調べて見ました。
①どれだけ見ているか?の質問では、毎日が「0」とありがたくない結果でした。
一番多いのが2~3日で1回でした。
北村君は「見たことがない」と流石「スロット帝王」です。(左手前)
6


②現在当社のアクセスランキングと訪問者数はどうなのか?
全国1位?・関西1位?・京都支社1位?・滋賀1位?
流石に全国トップとは思わなかったのかも知れませんが、一番多い回答は関西1位で京都支社1位もありました。
滋賀1位の回答はなくほっとしましたが...

岡島トーヨー住器はアクセス数全国1位・訪問者数全国2位です。5

手前の田中君は回答が外れて以外だったようです。
(終了後、6月に結婚をすることを公式に報告され『おめでとう』、結婚したらもう少しパソコンやれよ)


私は朝礼時やグログ等で「アクセス全国No.1」と公表しているのに、これだけ伝わっていない事が判明しました。
アナログ派の業務だからなのか?
携帯にアドレスを入れている井上君等もいるのですが、写真が切れるからと見ていないようです。
確かに、アクセス解析でも当社の携帯実績はほとんど「0」です。

工務店さんを含め改めて社内から告知活動の周知徹底が必要だと分かりました。
「アクセス全国No.1」の響きの良い言葉が使える間に、知人等沢山の訪問者を増やす努力が必要です。

パソコンを支給されている社員はTFC-NETを毎日見るのが基本ですが、それにはもっと施工事例をUPする事がポイントです。
施工事例は営業・業務が主役なのだから...
「昼メシ日記」「スタッフの輝」だけではダメです。
関係者諸君宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

12:00  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
