2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.06 (Tue)

「太鼓判の家」構造見学会in長浜Part2

6日も前日に引き続き「太鼓判の家」の構造見学会です。
今日は前日の悪天候とは違い、正に五月晴れの爽やかな一日になりました。
1


今日も朝礼でスタートです。
「今日は終了時に良い一日だったと言えるように頑張りましょう」と宮本部長さんから挨拶がありました。
2

【More・・・】

オープン前に天候が良いのでトップライト(スカイシアター)の確認に、足場の上部に上り納まりの確認をしました。
3

納まりを見ると水切りの関係が良く分かります。


眺めは美しく長浜城と琵琶湖が望めます。
あ s


本部の無垢材CARもしっかり見学させていただきました。
4 5


6 7

やっぱり無垢材は良いですね。


桐の材料を使った時とビニールクロスの時の湿度の差が良く分かります。
13

室温はほぼ同じですが、桐の時の湿度が65%~72%に対してビニールクロスは94%以上になります。
内部のビーカーに水を入れての実験で、ビニールクロスの時にカビが発生しやすいのが良く分かります。


断熱効果の温度差の実験は、今日は天候が良く気温が上がったので数値差がはっきりと出ました。
小屋裏30.1℃・天井裏24.2℃・壁裏23.1℃と断熱効果が確認できます。
12

完成見学会の8月にはどんな数値が出るのか楽しみです。


今日は天候も良く沢山のお客様に来場いただきました。
9


見学後のご相談にも熱が入ります。
11


今日はスタッフの宮武さんと中田さんと西邑さんも忙しい一日でした。
10


今日は司山も爽やかな良い顔をしています。
何時もこうだと良いのですが、やっぱり不動産屋タイプのメガネがない方が良いか...?
8


今日の終礼での宮本部長さんの挨拶で、良い一日が達成出来たようです。
お疲れ様でした。

***PS***
昼メシ日記はこちらへ

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

21:01  |  ビルダー関係  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
