2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.30 (Wed)

TFC-NETが業界紙で掲載され、岡島TFCのランキングは?

今日で4月も終わりですが、今日は暖かいを通り越して暑い一日になり、岐阜は28度あったようです。

又、今日は注目のガソリン税の暫定税率を復活させる税制関連法が衆院で再可決され、1日から暫定税率が復活し、再びガソリンの価格が上がるようで、配送経費等大変な状況になります。
関連記事はこちらへ

私のブログを読んでいただいているお取引先にも、今後配送等で今迄以上にご協力をお願いしないといけません。
宜しくお願い申し上げます。

そんな辛いお話はそれぐらいにして、TFC-NETの記事がまたまた業界紙の「サッシ流通新聞」に掲載され、業界の注目として岡島トーヨー住器が編集長の社説に掲載されました。
サッシ流通新聞

【More・・・】

花田編集長の社説の内容は↓

「昨年4月に旧彦根トーヨー住器、近江トーヨー住器と岡島ハウス産業滋賀支店が統合して誕生した岡島トーヨー住器は、人口の少ない岐阜県関ヶ原が本拠地でありながら、年間売上が10億4千万の実績をあげている。

TFC-NETの記者会見で、NET活用の成功例の一つとして同社が紹介されていたので、早速、4月21日に同社を訪問し、杉山社長に会い取材してきた。

同社のウェブサイトをみると、TH友の会のメンバー12社の工務店とリンクされており、工務店の紹介、施工例みることができる。

イベントの紹介と、実際行ってきたイベントの内容が写真入りで紹介されていた。
同社の場合、滋賀県と岐阜県西部が販路となっているため、トステムの工場見学も、京都府綾部工場、三重県の久居工場と、両工場を訪問している。
4月24日には、同社の一周年記念のスペシャル企画として伊勢神宮参拝とトステム久居工場見学ツアーを行ったが、これらの内容がホームページを活用して紹介されていて、わかりやすい。

またブログは、杉山社長だけでなく、社員が順番にリレー式に書くようにしてあり、マンネリ化を防いでいる。
昼メシ日記も好評で、これを参考にする関係者も多いという。

3月にスタートしたばかりなので、まだ一日当り100~200のアクセスで少ないため、すぐに売上げにつながる効果は出たいないが、これを継続することによって、ブログ、イベントの紹介などの内容の充実によって、地元のビルダー、施主に定着すれば受注情報につながる可能性がでてくる。

地元の取引先ビルダーのインターネットがあるかどうかをみてみると、まだ、20~30%と、きわめて少なく、施主に比べれば、ビルダー業界のネットの利用状況は、きわめて少なく遅れているようだ。

トステム京都支社管内にTFC店は13社あるが、この中にあって岡島トーヨー住器が最も早く取組んでおり、これが成功するかどうか、各方面から注目されている。」

と言う内容でありがとうございます。
常に業界から注目されるように、地場ビルダー様の営業支援の一環として、「アクセス数全国No.1」を目指したいと思います。

今日で4月のTFC-NETのアクセス状況の結果の集計もされます。
3月は途中からスタートでしたので、4月が事実上初の1ヶ月の数値が出ます。
岡島トーヨー住器のランキングを楽しみに待ちたいと思います。

そして、またまた業界紙の「サッシタイムス」にもTFC-NETが掲載されました。
サッシタイムス


TFC-NETが少しずつマイナー⇒2A⇒3A⇒メジャーとして、ブランド化される日も近いかも知れません。
皆さんに今後も楽しんでいただき、参考にしていただけるように一生懸命頑張ります。
今後とも宜しくお願いします。

感謝




テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器

21:20  |  PRESIDENT  |  コメント(4)

Comment

阿部課長へ

アドバイスありがとうございます。
まだまだ未熟ですが頑張ります。
M.SUGIYAMA |  2008.05.01(木) 19:44 | URL |  【編集】

一面拝見しました。

今まではTFC店の中だけの情報だったのが、NETやマスコミなどのメディアの力でどんどん範囲が広がっています。この動きがビルダー様やエンドユーザーに伝わっていくと確信しております。早く取り組む事が本当に肝心ですね。
TFC部 阿部 |  2008.05.01(木) 05:06 | URL |  【編集】

ノンちゃんのだんな様へ

ありがとうございます。
4月も訪問者数では社長に負けでしょうね?
ページビューはだんだん落ちていくので、訪問者数が重要だと思います。

社長と永遠にトップ争いを出来る事を光栄に思います。
今後もお互いにTFC-NETを引っ張って行ければと思っています。
M.SUGIYAMA |  2008.05.01(木) 00:31 | URL |  【編集】

早くも記事になってますね。
みなさんの力で早くメジャーになることを切望いたします。
ノンちゃんのだんな |  2008.04.30(水) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
