2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.28 (Mon)

「G-top」第一回サミット開催

27日の日曜日に「G-top」第一回サミットが滋賀県の近江ヒルズCCで開催されました。

「G-top」の意味は?
G:岡島グループゴルフ・グリーン・ジャイアンツ?
Tトステム
O岡島
Pプロジェクトプロフィットプロセスプロフェッショナル
そして、岡島グループがTOPに成ると言う意味だそうです。
ゴルフではTOPになれないのでもちろん本業の仕事です。
G-top

参加メンバーは
前列左から冨田部長(岡島TFC彦根本店)・田中君(岡島ハウス建材事業部)・井口部長(岡島ハウス建材事業部)・井口弟(岡島TFC彦根本店)・清水君(トステム滋賀支店)

後列左から小林君(トステム滋賀支店)・三浦君(岡島TFC栗東支店)・中谷君(岡島TFC彦根本店)・私杉山・福田課長(岡島TFC栗東支店)・岩根部長(岡島ハウス建材事業部)

最少年齢22歳~最高年齢50歳の仕事が頭から離れない仕事好きのメンバーと、ゲストのカメラマンの12名でした。

【More・・・】

私は2006年10月28日のアクシデントでの肩の怪我で、いまだに肩に違和感(引っ掛かる)があり手術しか直せないと言われそれ以来ゴルフをしたい気に成れませんでした。

社長に就任した昨年度はゴルフをせずに、本業一本でやると決めていてクラブも握っていませんでした。
以前はゴルフが好きで月1回はプレーして、その当時はウインドウ(窓)を略してウインドクラブとして社員・トステム・協力業者でよくゴルフをしていました。

ゴルフが面白い時でもあり練習もしっかりしていたので、当然良いスコアも出ました。
ハーフで40を切ってゴルフって簡単?となめて練習を減らしてからはだんだんスコアも落ちていきました。

そんな状態で2年程やらないと自分自身のゴルフをしたいと言うモチベーションが上がらず、仕事と同じでモチベーションが上がらないと結果は見えていて、初ゴルフ並みのスコアに成らないスコアでした。

G-topの立ち上げの第一回として三浦代表の誘いで参加しましたが、終わった今もゴルフがやりたいと思えないのが残念で辛い思いです。

今年度はゴルフやるぞと思っていたのですが...健康な体が戻らないとその気になれないのか?
仕事は好きで365日でも苦にならないが、ゴルフのうつ病みみたいな感じですかね?

そんな私のつまらない内容ではなく、仕事もゴルフも熱い三浦会長のスタートホールの状況でもご覧下さい。
スタート前の練習中に仕事と同じで二人の上司がアドバイス





タイガーウッズのようなスタートホールの風を切るスイングの結果は?


仕事もゴルフも流石三浦会長です。

私は医者に行く事にしようかと悩むほど体調も悪くスランプ中で、メンバーも仕事第一でのスコアは当然割愛します。




テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:37  |  プライベート  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
