2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.06 (Thu)

全国TFC ITサミットin北海道Part1

来年の北海道洞爺湖サミットに先駆けて、全国TFC ITサミットが北海道で5日~6日と二日間開催されました。



案内はWeb活用座談会でしたが、内容はITサミットでした。


一日目のサミット会場は石狩市のオストトーヨー住器さんで開催されました。
オストTFC




今回の参加TFCは全国から選抜された、Web活用に取組んでいる兵ばかりで、なぜ私がと...


メンバーはホストTFCのオストTFCの小林社長さんと菅野課長さん



東京都大田区の小田川TFCの小田川社長さん



神奈川県厚木市の厚木TFCの千場社長さん



6日はTV出演で高知県の土佐TFCの明神社長さん
(さすがITサミット)



そして、私岡島TFCの杉山の5社です。




【More・・・】

まずはホスト役のオストTFC様の小林社長から暖かい歓迎のお言葉をいただきました。
小林社長




そして、オストTFC様のWeb活用への取組について、トステム本社のTFC部の宮下課長から報告がありました。
宮下課長





その後小林社長が補足をされ管理の菅野課長さんが小林社長がから自分もやらないとと語っていただいた。
菅野課長

当社にも菅野課長のようなシステムを管理してくれる人材がほしい


HPへのアクセス管理でブログが一番と聞いてすごい関心しました。


オスト社長小林哲男のブログ


オストの休み時間


小林社長が半年前から社内のIT化に取り組み、浸透させたと聞いてびっくりするばかりです。



小林社長も以前はPC使えなかったとか...




当社は何時からPCを社員に与えてHPも作って来たのか


自問自答したくなるような悔しい気持ちでした。


時計の針が止まったまま...


違いは社員のやるぞと言う気持ちの差だと痛感しました。


討論会が終わり会社内を見学させていただきました。


在庫管理をデジカメで撮って掲示して意識を高める。
在庫管理

使わせていただきます。




北海道では組立は玄関ドアくらいで、後は樹脂サッシの完成品との事でした。
組立台 サッシ

業務は運送業...日本は広い





サミットの一日目の締めはやっぱり懇親会でしょう

グルメファンお待たせしました。


ホスト役の小林社長の乾杯の音頭の後は宴会サミット


関西TFC永田IT課長お待たせしました。
懇親会

小林社長の行きつけの店ですか



白老牛の旨いしゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ


この時期にしゃぶしゃぶさすが北海道



昼間の続きで突っ込んだ質問が飛び交いました。



時間と成り私が中締めさせていただいて懇親会は終了。
中締め

お疲れ様でした。
    

      休憩中...ノーコメント(宮下課長の補習講座)

    


締めはラーメン横丁で...
ラーメン横丁 羆ラーメン

羆ラーメン



充実した一日が終わりました。


リフレッシュは出来たか飲みすぎ



次回Part2へ




テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:00  |  TFC関係  |  コメント(6)

Comment

オストTFC菅野さんへ
私の使っているサイトの機能を理解するのに苦労をします。
又、良い情報等をお願いします。
M.SUGIYAMA |  2007.09.11(火) 17:07 | URL |  【編集】

杉山社長殿

もう少しゆっくり話しが聞ければと感じます。まだまだ未熟者ですので、
色々と今後も教えていただきたいです。
オスト本社画像が大きくでていて
ありがとうございます。
オストTFC 菅野 |  2007.09.10(月) 16:57 | URL |  【編集】

2日間御疲れさまでした。
永田IT課長の登場が待ち遠しいですね。v-218
TFC部 宮下です |  2007.09.10(月) 13:43 | URL |  【編集】

あれれ永田さんだ。
IT課長なんですね。
しゃぶしゃぶでしたか。
いいですねえ。
ノンちゃんのだんな |  2007.09.08(土) 21:43 | URL |  【編集】

笠井さん

今日は来社有難うございました。

ITは体力との戦いですv-293
M.SUGIYAMA |  2007.09.08(土) 01:07 | URL |  【編集】

ITサミットお疲れ様でした。
関西代表として、これからもIT活用を推進し、業績向上に役立てていきましょう。v-216
TFC課 笠井 |  2007.09.07(金) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
