2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.26 (Wed)

岡島トーヨー住器方針発表会

岡島トーヨー住器の2008年4-9間の方針発表会を、3月20日(春分の日)に関ヶ原ふれあいセンターで行いました。
ふれあいセンター


その模様をお伝えします。
4

【More・・・】

休日に社員全員出席してトステムさんにも辛口のコメントをいただくために出席いただきました。
お休みの中ありがとうございました。

昼食を用意して開始前のオリエンテーションです。
岡島グループの岡島社長にも出席していただきました。
池田部長と岡島社長はGOLF談話から...
2 1

岡島社長は当日が結婚記念日らしく3○数年目...


司会進行は岡島グループのスペシャリスト西村さん
3 紹介

トステムさんの紹介もプロ級です。
4月から岡島ハウス産業&岡島トーヨー住器の経理担当です。


福田課長の開会の挨拶と経営理念・協働の理念唱和です。
福田 経営理念



私の方針発表は前期の業績報告と反省です。
今期の基本はミス撲滅と無駄を無くす事
業績拡大のキーワードはスピードです。
スローガン5S
Speed×3(仕事のスピード)+Slim(筋肉体質)+Satisfaction(社員満足と顧客満足)
杉山 杉山2

イマドキの営業マンは人参では動きません。

がんばるタイムを設けます。
事務員さんが仕事に集中出来る様にAM11時~PM2時営業マンの事務所への電話禁止
取引業者様もご協力をお願いします。(お客様はOKです)
目標を達成する為にチェックを徹底する事がPoint

冨田部長の営業マン別の計画です。
冨田 冨田2


彦根本店
営業井口君 事務所から9時には営業に出ます。
井口 中谷

営業中谷君 1社プレゼンは自分自身の知識不足で未達成、今期は住器に期待したい。


住器担当加藤さん 今期は関ヶ原本社に力を入れるとの事です。
加藤 北村

業務北村君 現場配送回数を1現場4回目標


業務田中君 配送回数削減
大田 金

業務金君 配送ルートを考えて時間短縮


事務森野さん 指定納期発注率が3ヶ店で一番悪いので今期は70%目標
森野



彦根本店をサポートしていただくトステムの太郎良君
TOPICS PROの活用で、どの物件を獲得するのか明確にします。
太郎良1 太郎良2

顧客数のUPがPoint
アナログ的な彦根本店は君のスピードに期待しています。


栗東支店
福田課長 Victory Project 工務店会を立ち上げます。
福田 福田2

今期のスローガン『明るく、楽しく、元気よく』


営業三浦君 ミスの見える化&宅建にチャレンジします。
三浦 井上

業務井上君 アフター対応をスピード化


業務覚田君 現場管理を徹底して配送回数削減
覚田 尾崎

事務尾崎さん トステムプランチャレンジ、納期指定率UPします。


関ヶ原本社
営業司山君 裏重点目標⇒「ミスゼロDAY」の徹底との事ですが、「ミスゼロシーズン」を期待したい。
司山 司山2

今期は君に岡島トーヨー住器の運命が託されていると言っても過言ではない。


営業業務押谷君 ショールーム活用10社やります。
押谷 渡邉

営業渡邉君 1社プレゼンに自分自身に自信がない!もっと元気よく大きな声で!


営業矢野君 アイフルH大垣店復活します。
矢野 石塚

業務石塚君 現場の事故・ミス撲滅と返品の徹底


業務冨田君 ミスを減らす為にNプラン作成します。
冨田 藤本

事務藤本さん 見積納期N+1 トステムプランN+2 発注ミスゼロ目標


栗東支店と関ヶ原本社のサポートはトステム清水君 工務店会立ち上げます。
清水 小林

住器サポートは住器の小林君 ラ・バスで勝負です。


鐡所長今期はプレゼンで協働してきました。
鐡 プレゼン王

来期はプレゼン王が決定するほど継続してください。
太郎良・清水も焼肉掛けています。


今期トステム主催のイベントに岡島トーヨー住器で一番頑張った栗東支店の福田課長と三浦君に鐡所長よりプレゼントが...ワークモチベーション賞
プレゼント プレゼント2

今後も、熱い二人で岡島トーヨー住器を引っ張ってほしいものです。


トステムサポート部隊の最後はやはりこの人池田部長です。
池田1


「メタボからのタ脱却」と題して自分自身の問題発見→改善を常にチェックして達成した事を分かりやすい内容で、仕事に例え何が重要なのか教えていただいました。
池田2

問題意識持つ→原因把握→対策の立案→実施→チェック
体重は10Kg減量成功したようですが顔はやせませんね。


TFC課の宮下課長から「TFC-NETを仕事に役立てる」と題して特別講演をお願いしました。
東京から駆けつけていただきました。
宮下課長 宮下課長2

TFC-NETがオープンして初日のページビューががなんと12万ページも有ったとの事です。
岡島トーヨー住器が全国1位だったようですが、仕事に役立つかは今後ですね。
今Yahooで岡島トーヨー住器を検索すると5万1千件も出てきます...凄い?
着々とNo1サイトに近づいています。


TFC課の笠井課長はガンの群れがどの様に飛んで行くのか?を正に会社の状態に置き換えてミニ講演をしていただきました。
V字飛行の先頭のガンは今ちょっと疲れがピークで、株主のガンに期待しているのですが...
笠井課長の話は何時も感心させられます。
笠井 プレゼント3

TFC-NET投稿No1の福田課長にプレゼントをいただきました。
事実上私がNo1なのでしょうが、社長がトップと違う会社が良い会社です(^_^)


最後は岡島グループ岡島社長です。
今期はトップダウンでOΣ2008を遂行しようとの事
岡島社長

営業マンで明日行くなら×今日行けと厳しいお言葉
次回の発表会では反省がほとんど無く、良い結果報告になるように期待している。
営業マンしっかり聞いておくように。


方針発表会は全て終了しました。
チェック目標が明確でない人がまだ数名いますが、来期は本気で頑張れ!
皆さんお疲れ様でした。


ちょっと長すぎるのはお許しを、懇親会は次回の投稿で...
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器

18:15  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。