2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.17 (Mon)

経営者懇話会inトステム新大阪ビル

10日程前の3月7日にトステム新大阪ビルにて、関西ビルダー様の第一回経営者懇話会が行われ参加してきました。
トステム

今回はその様子をお伝えします。

【More・・・】

私は大塚工務店様の社長様と会場で待ち合わせて参加しました。

今回のメンバーは滋賀県2社・京都府1社・大阪府2社・兵庫県1社・富山県1社の7社のビルダー様が参加されました。
規模的には分譲系が多く流石都会は違うと痛感しました。

今回のメインの内容は住宅産業研究所の津田プロジェクトマネージャーの講演です。
1

私もタクトさんが出しているビルダーの情報誌の関係分は読んでいて、開始前にその話をさせていただきました。

そんな事で講演は分譲系の話が主体かと思いましたが、案外注文系でも取り入れやすい内容でした。

現場見学会での見せ方は普通の生活を見せる事がPointや、DMの代わりにタウンメールなんてやり方も有ると教えていただきました。

又、ブログでの現場見学会のPRの仕方や、いまどきの主婦の心情はなるほどと関心させられました。
詳しくはコメントをいただいた方のみ丸秘に教えましょう。

勉強会が終了後は今回が一回目なので、トステム新大阪ビルが誇る「鳳凰の間」にて懇親会を行いました。
2


流石に「鳳凰の間」だけあり凄い料理です。
3

ビールもスパードライの缶です。
こんな感じなので本音で話せる会場なのでした。

最後はお決まりの一本締めです。
4

お疲れ様でした。

当日の司会をしていただいたトステム大阪支社ビルダー営業課の竹尾課長(左)は、愛知県豊橋市出身でドラゴンズファンでした。
5

小林君のご両親は岐阜県大垣市出身で本人も大垣で生まれたとの事でした。
世間は狭く、岡島トーヨー住器の関ヶ原本社から車で20分程で大垣市です。
小林君が再就職をする時は岡島トーヨー住器しかないと思ってしまいました。
その節には宜しくお願いします。
何時もプレゼント等にご協力ありがとうございます。

今後2ヶ月に1回の予定で勉強会が行われます。
次回は幹事ビルダー様へ出張予定です。



***PSグルメ***
3月17日の社長の昼メシ
関ヶ原の「蛇の市」さんで関ヶ原本社の山崎さんと管理事業部の原部長とランチを食べました。
メシ

メニュー
カレイの煮付・串かつ・ウインナー・ホウレンソウ・ポテト・スープ・ご飯700円




テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 トステム

23:55  |  ビルダー関係  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
