2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.03 (Mon)

新人営業同行 Part2

新人営業の角田早也太(スミダサヤタ)と新規ビルダー同行しました。
角田




社長同行で飛び込みではないが、角田自身もビルダーさんの社長に会った事が無い先に連れて行くド根性


社長同行なら気にしないで行ける


前途多難な同行になりそう


そんな中、以前おせっかいのカーポート見積を出して、内容が違い叱られたこだわりのビルダーさんをチェック


今日はなぜか世間は狭い

【More・・・】

株式会社 チェックハウス さん HPチェック 岐阜県揖斐郡大野町


草野社長

草野社長






コンセプト
コンセプト


珪藻土(壁財)

天然木(無垢材)

リボス(自然塗料)



手書きパース

このようなパースを設計事務所さんに書いてもらい営業活動に役立てているとの事。

(原案は社長が考える)


手書きパースなので受注確立が高いとの事



又、ウッドデッキを必ず提案するとの事
ウッドデッキ

ウッドデッキを止めるステンビス(特殊)は柳津のトステムビバが一番安いらしい




年12棟は新築をするとの事でサッシはY社を使っているが、次見積考えるとの事でした。入ります。




団地はメーカー変わると駄目だろと言われ、こちらは全然OKですが...


角田こだわりの有る良い先だぞ


怒られたからと逃げたらあかん



この物件は建売で関ヶ原町今須の施主Sさんに買っていただいたとの事。
パース2

平面図

施主の次女私と同級生です。
世間は狭い①




*****PS世間は狭い*****


K建設さんの奥さん(岡島会長夫人と同級生)

『娘が今須のT様へ嫁いでいる』

親の妹私の同級生です。





M住建のM工事部長

お兄さんは岡島トーヨー住器取引先のM製材社長

今須在住私の1年先輩で今も年数回会う(何時入社したの





アイホームN社長

今須在住前から知っていたが...




ライフS設計

今須の妙応寺設計管理担当


今日訪問した新規先で不思議4社のビルダー様と1社設計事務所で世間は狭いとつくづく感じました。


私の出身は岐阜県不破郡関ヶ原町今須の小さな在所なのに大垣・揖斐方面で聞きました今須はスゴイ有名





※しかし、多いなT社のサッシ販売店、右も左もT社T社で激戦区


新規で来ている同業者に負けるな



テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:00  |  営業マン関係  |  コメント(2)

Comment

笠井氏へ
2日間勉強してきます。
無事帰るように祈っておいて下さい。v-290
M.SUGIYAMA |  2007.09.04(火) 15:19 | URL |  【編集】

今須にツワモノが集合されてるのですね。v-237

杉山社長、
明日からの北海道での座談会、
よろしくお願いいたします。v-233
TFC課 笠井 |  2007.09.04(火) 07:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
