2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.15 (Sat)

噂のニューフェイスついに登場

15日岡島グループの2008年度の新卒者入試式です。
例年数名の新卒者が入社するのですが、今年度は1名の入社式です。
1


入社したのは岡島ハウス産業のハウス事業部への配属が決まっている奥村君です。
8

なかなかのナイスガイです。

【More・・・】

岡島ハウス産業の岡島社長より辞令交付の後社長訓示です。
2 4

今年は「おめでとう」の言葉がなく、創業以来の厳しい年を象徴しています。
ヘッドハンティングされるような人材に成長してほしいと要望でした。

私の激励では「ご愁傷様」と言いたい程建築業界は厳しい話からスタート。
3

ある優良企業が入社式の日に退職願いの書き方を教えると言う話をしました。

なぜ?入社式の日にそんな事をと思うのでしょうが、リクルートNEXTなんて言葉のように、転職がステータスの時代ですが、○○会社に居た社員なら常識も理解していて戦力になると伝わるような、素晴らしい会社である為の手段との事です。

岡島トーヨー住器もそんな会社に成りたいと思います。
岡島トーヨー住器の社員ならどこでも直ぐに、重要な即戦力だと言ってもらえるように!
中途半端で退社されると、転職先に指導が出来ていなくて申し訳ないと思うのですが...

そうは言っても新人でもお客様からしたらPROなんだから自覚を!と激励の挨拶でした。


その後幹部の歓迎の挨拶です。
建材事業部の井口部長と配属先のハウス事業部の橋次長です。
5 7

お二人とも楽しくやりましょうと期待の挨拶でした。


司会進行の岡島ハウス産業のヨン様こと原部長です。
6

何時もの原節でニューフェィスを期待しています。

先日韓国に一人旅「冬ソナツアー?」をしてメガネ買って来たので、原坊~ヨン様になりました。
似合いますかねぇ?


最後に記念写真を撮って終了です。
9

大手の大量採用で同期の桜はいないけれど、頑張ってくれる事を期待したいと思います。



***PS***
岡島トーヨー住器の噂のニューフェィス?

今日、関ヶ原本社の押谷紀行君がブログデビューです。
自主トレ成果か以外に字を打つのが早い???
10

藤本PROに手ほどきを受けて 「昼メシ日記」 「施工例」とダブルデビューです。
正に岡島TFCのTFC-NETの噂のニューフェィス1号登場でした。

これから2号・3号も登場してきます。
期待してください。



グルメファンへ
最近社長の昼メシがUPされないと思っている方へ
実は、TFC-NETの「昼メシ日記」のオープンに合わせたように、私の携帯のアウトカメラが壊れて写りません。
メシにデジカメは持って行かないので...当面すみません。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器

20:00  |  営業マン関係  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
