2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.10 (Mon)

トステム岐阜ショールーム見学

8日(土)にトステム岐阜ショールームに、赤田工務店様と施主様が見学に行かれるので会社は休みでしたが行きました。
岐阜SR

岐阜ショールームは全国初のトステム&INAXのコラボショールームです。
天気は良いのですが、春一番なのか強い風で肌寒い日でした。

【More・・・】

バスルームはルキナをご覧いただきましたが、ご主人が体調の事もあり暖かいお風呂をご希望され、ラ・バスもご検討をいただきました。
BR見学



サーモフロアとくるりんポイの体感確認をしていただきました。
体感1 くるりんポイ



ルキナ使用時の内容の確認をしていただきました。
確認



基本的に西澤さんと田中専務は、ショールームに施主様同行をしていただいています。
赤田K

何時もありがとうございます。


バスルームの確認後はINAXトイレの確認です。
トイレ

トイレは某設備屋さんから購入されているのですが...


サティスならプレミアムホワイトが多いのですが、プレミアムカラーが一番人気のようです。        
トイレ3 トイレ2

トステム岐阜ショールームの女子トイレにはさらっと便座の体感が出来るやしい?
田中専務さんが施主様の奥さんと娘さんに『体験してきて』と提案されていました。
ショールームを活用されているビルダー様の強みを感じました。


その後断熱サッシの遮音の体感をしていただきました。
体感2


リビング建材の色の提案と確認です。
建材

ショールームスタッフがいなくても田中専務はどんどん説明されます凄い
午前10時30分~午後1時前まで掛かりましたが全ての確認が終了しました。
岐阜ショールームの土屋さんお世話になりました。

赤田工務店様お疲れ様でした。


赤田工務店様はトステムショールームを、常に活用していただいています。
3月は沢山の予約を入れていただいています。

3月 8日岐阜ショールーム Y様
3月 9日名古屋ショールーム F様
3月18日名古屋ショールーム I様
3月20日大阪ショールーム  T様
3月22日名古屋ショールーム T様

本当にありがとうございます。

施主様のご要望とエリアや内容等で、ショールームを選択していただいています。
他のビルダー様にも商売の場として、活用していただきたいと思います。
自社ショールームのつもりで活用をお願いします。

トステムショールームのご予約は弊社営業マンへお願いします。


岐阜ショールームでINAXさんは増改築フェアーを開催されていました。
中部電力のIHクッキングヒーターの実演とコロナのエコ給湯器の展示説明もありました。
イベント

ショールームでの給湯器の展示は見た事がありませんでした。
コラボショールームなのですが、なんか微妙で考えさせられました?


***PS***
赤田工務店様の9日の名古屋ショールームご見学と、名古屋女子マラソンが同じ時間帯だったので、交通規制を心配していましたが大丈夫のようでした。

しかし、私もマラソンは好きなのでTV観戦をしていたのですが、高橋尚子選手は残念(痛々しく見ていられない)でしたが、初マラソンの選手が優勝する時代なのに、営業は若い人が勝てない事はないと思うのですが...
高橋尚子選手の中学の後輩も期待外れにならないように、トレーニングを積んで先輩・ライバルを一日でも早く追い越せ!

営業は『No.1に成るんだ!』と強い意志が必要ですが、どうすれば良いのか?
簡単なことでライバルの2倍~3倍の有効面談をする事がPoint(マラソンのトレーニングと同じ)
営業の口癖『会えていません』ではなく、会おうとしていないだけ。
厳しい時期こそ営業マンの真価が問われる。


タイトル

TFC-Netの公開は3月11日です【M1明日公開】
岡島トーヨー住器のTFC-Netのサイトはこちらへ

http://www.tostem-fc.jp/5000208

ご連絡:公開後はID・パスワードは要求されません。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 トステム ショールーム くるりんポイ

07:00  |  ビルダー関係  |  コメント(4)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.09.28(火) 00:22 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.09.24(金) 04:57 |  |  【編集】

明神社長へ
トステムショールーム系では初めてでした。
社長のように他メーカーのショールームや、イベントに行かないと情報が得れない事を痛感しました。
明日はついにTFC-Netの公開日で、マラソンのように途中で失速しないように、明神社長に付いて行きたいと思います。
宜しくお願いします。
M.SUGIYAMA |  2008.03.10(月) 23:11 | URL |  【編集】

商品の内容考えてショールーム選ぶことが出来るのもいいですね。
移動距離は大変だと思いますが・・地の利を生かせますね。
エコキュートの展示は先日、僕のブログにも書きましたが電工さんにはしっかりありました。タカラにもありますよ。
お掃除エアコンやドラム式洗濯機まで・・。
ノンちゃんのだんな |  2008.03.10(月) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
