2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.08 (Sat)

中村ニューハウス様プレミアムステージ2008 in トステム綾部Part1

2月28日に中村ニューハウス様Premium Stage 2008 in TOSTEM AYABEを実施しました。

最近BIGなネタが多く又、飛び回っていて投稿時間が取れず数日遅れましたが、Part1・Part2でお伝えします。

Part1はマークXで岡島トーヨー住器関ヶ原本社~トステム綾部工場迄の片道170Kmを走行して、Presentationのスタート~工場見学迄をお伝えします。
綾部工場 1

前日の27日はVictory Road 2008 in MIEを実施して草津のホテルに泊まり、28日の朝6時30分にホテルを出発して関ヶ原本社に担当営業の渡邉を迎えに行き、戻ると直ぐに中村ニューハウスの中村社長を迎えに行き、北陸道を敦賀ICを経由し日本海側を綾部工場を目指して車で走行しました。

28日の朝の米原市付近の国道21号線は、前日からの雪で凍結していて渋滞していて、日本海側はどうなのか心配しながら運転しましたが、幸い天候も回復し助かりました。
岐阜県⇒滋賀県⇒福井県⇒京都府と片道170Km(往復340Km)の体力勝負でした。

担当営業の渡邉を中村社長と後部座席に座らせて長距離を私が運転手です。
渡邉は仕事の話はなかなか聞けずほとんど趣味の会話をしていました。
自家用車で休日だけで年間2万3千Kmの車の走行はちょっと走りすぎ?
休日で体力消耗して仕事に力が入らない事がないように注意をしろ!

【More・・・】

関ヶ原本社を出発し約3時間で、無事トステム綾部工場に到着です。
私は何時もは電車が定番でしたが始めて車で行きました。


プレゼンルームに入り名刺交換です。
2

ミラノ女史の中岡さんとニューフェイスの中本瑞香さん


ビシット決めた中村社長を私はあまり見たことがありませんでした。
3


司会の清水君のプレミアムの意味説明からPremium Stage 2008スタートです。
5 6


7


鐡所長のトレンド情報の500円チョコレートで、中村社長はもっと高いものを買うと言われました。
9


渡邉も真剣に聞いていました。
4


午前の予定が終了しランチタイムです。
10 11


ランチタイムは美味しいお弁当を食べながら、コミュニケーションが図れます。
12 弁当

中村社長が中村製材をお継ぎになる前のゼネコン在籍の時の話や、スーパーストロング工法を1棟受注された時の事もお聞かせいただきました。


お弁当の後はPremium Desert丹波黒豆プリンです。
13 14

美味しかったです。


休憩後は藤田工場長の工場概要の説明です。
15

綾部工場は西日本全体をカバーしています。


フラッシュの構造説明で詳しく丁寧に説明していただきました。
17 16

何時もありがとうございます。


その後工場見学です。
18

説明員は久田さんと藤崎さんです。
工場内は撮影できないのですが、丁寧に説明していただきました。


工場内でムダを無くす改善前と改善後の梱包時間を、スピードをストップウォッチで計測したのは今回始めて見ました。
ムダを無くす取組は素晴らしいと思いました。

来期の岡島グループの方針は『ムダを無くす事に取組む』重要課題があるので、本来は全社員に見せたいくらいです。
(同業者さんも研修されているようですが...)


Part1はここまで、残りはPart2へ続きます。

タイトル

TFC-Netの公開までマジック3日
岡島トーヨー住器のTFC-Netのサイトはこちらへ

http://www.tostem-fc.jp/5000208

ご連絡:3月11日の公開後はID・パスワードは必要ありません。





テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 トステム

07:00  |  プレゼン関係  |  コメント(1)

Comment

進退を掛けて!

プレゼン王子へ
退職?を賭けてとは君らしい。
妥協は一切不要!悲鳴を上げるほどビシバシやってください。
関ヶ原本社のSMALL3⇒BIG3に変身するかがキーです。
M.SUGIYAMA |  2008.03.09(日) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
