2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.06 (Thu)

トステムTH年次大会in草津

トステム滋賀エリアのTH年次大会が、草津市のクサツエストピアホテルで3月4日に開催されました。
1

岡島トーヨー住器のビルダー様は20社程ご参加いただきました。
お忙しい中ありがとうございました。

【More・・・】

トステム京都支社の小川支社長のトステム報告
2

住宅業界だけでなく他業界の戦略等の参考になる報告でした。


本日のメイン講演e売るしくみ研究所の山本先生【インターネットを活用した顧客開拓】を聞かせていただきました。
先生 3

SEO対策が必要でリフォーム・注文住宅・狭小住宅のキーワードで、狭小住宅の検索が多いとの事ですが滋賀県では有り得ないキーワードだと思います。

リフォーム会社はTEL番号を見つけやすい箇所に入れる事がPointとの事でした。
又、事例を沢山入れる事もPointとの事です。

私は基本的に以前関西TFC社長会で聞いた内容とほとんど同じでしたが、ビルダーさんの皆さん今後の取組期待しています。


その後、THの増田ブロック長からの報告は【あなたの顧客は狙われている!】と題してハウスメーカーの戦略を詳しく説明していただきました。
4 5

しかし、顧客管理の【顧客の玄人】も含め地場ビルダーさんはどうしたら良いのか?伝わっていないように思いました。


二部は懇親会です。
マルシン久保田社長さん 冨田部長  橋次長 山中建設専務さん
7 8



山越林業さん 大喜建設工業専務さん ダイユー社長さん  三浦君
9 10



久木野工務店川村部長さん    黒田住建専務さん  福田課長  
11 12

黒田専務さんはVictory Road in MIEの橋セミナーの方が良かったと言っていただきました。


松瀬工務店社長さん トステムCV村上さん 馬幸富工務店山本さん 中谷君
13 14

馬幸富工務店山本さんと名刺交換をして凄い名刺をいただきました。
後日紹介します。


矢野君 ピュアホーム社長さん 赤田工務店西澤さんはTHツールをチェック中
22 23



シークホーム社長さん 司山君  ホームウェル岡島の齋藤さん水野さん
s HW



鐡所長 高野工務店社長 池田部長ダイエットはしてるが、仕事はしてるのでしょうか?
15 21

高野社長は講演後?某TFCさんで来られたのですが、20数年前は私と取引していただいていました。
栗東市出身の高野社長は今度、三浦と私と一緒に飲もうと誘われてしまいました。
私を懐かしく思っていただいたのと、三浦も栗東市出身で又、私の家内も栗東市出身なので親近感があるようでした。


全てのビルダー様写せなくてごめんなさい。
渡邉君・井口君もどこかに居たのでしょうが...


いよいよ中締めです。
16



草津駅前の魚民で終了後二次会です。
17

店の人にお願いして写したのでが、右手のみのSさんの顔を外してしまいました。
経理の西村さんへの証拠写真なんですが...


福田課長は松瀬社長に19日のVictory Road in MIEの彦根本店主催に参加するように説得しました。
松瀬社長さんはDOSの123でパソコンを覚え、『当時デスクトップ60万したな』なんて懐かしい話が飛び出し、『私もDOSの123の表計算スタートなんです』と伝えると『ブログ始めようかな』と話も盛り上がりました。
18 19

山中建設専務さんは山中社長さんが2月27日のVictory Road in MIEに参加して橋セミナーに感心し、『橋君を引き抜け』と言われたと冗談のような話をにっこりしながら言っていました。

本音は施主イベント企画してほしいと熱いオファーが入りました。
Victory Project現在準備中で、後しばらくお待ち下さい。

このメンバーは栗東支店(旧近江トーヨー住器)に在籍したメンバーが揃いました。
又、私と3代に渡りお付き合いをいただいている山中建設さんを全員担当した事があります。


ビルダーの皆様ありがとうございました。
感謝


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 トステム

19:00  |  トステム関係  |  コメント(1)

Comment

e売るしくみ研究所の山本直人様

コメントありがとうございます。
関西TFC社長会で勉強させていただいた事を少し実践してみました。
検索で少しUPしたような気がします。
今後とも宜しくお願いします。
M.SUGIYAMA |  2008.03.23(日) 19:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
