2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.07 (Fri)

【出会い】トステムTFC部 阿部課長

3月5日にトステム滋賀TFCの営業マン研修がトステム守山にて開催されました。
1

講師はトステムTFC部の経営改革グループの秋田県湯沢市出身の阿部課長です。
私のブログに時々コメントを書いていただいて、早朝の犬の散歩が日課で本日はトステム本社から来ていただきました。

岡島ハウス産業にも秋田県出身の齋藤さんがいるので親近感が有りました。


【More・・・】

終了間際に私は参加して研修のまとめのみ傍聴しました。
3

最後に凄い名刺の作り方もご指導いただきました。

最近【すごい名刺】の本を私は読んでいるので、正にその通りで印象に残るオリジナル名刺は必要です。
本



【余談】前日のTH年次大会で、馬幸富工務店さんにいただいた凄い名刺をご紹介します。
1


3枚折の見開き式になっています。
2


見開き裏側
3

本にも書いてありましたが、施主様にカタログを渡すと警戒して受け取らない人がいるが、名刺を受け取らない人はいない。
如何に名刺をツールとして自社PRするかがPointとの事でした。
工務店さんご参考にどうぞ。


営業研修会終了後に、6日の岡島トーヨー住器の取材の為の、トステム支援部隊のスタッフ撮影会です。
清水君・笠井さん・太郎良君・鐡所長そしてカメラを撮っている本川君と松本さんや、他のスタッフの方にもお世話になっています。
5

清水君は感激に浸っているのか?撮影者が2名いたのでタイミングがずれています。
他のカメラはばっちりでしょうが?
本当に全ての関係スタッフに助けていただいています。
感謝・感謝です。


その後、阿部課長とTFC課笠井さんと鐡所長と私の4人で、草津駅前の【手のひら】さんで懇親会です。
6

阿部課長と笠井さんと私が草津のホテルで泊まる為、鐡所長が事前に駅前で予約を入れていただいていました。


本日の料理はちゃんこ鍋でした。
7


笠井さんと阿部課長のBefore⇒After
8 10

阿部課長からトステム本社のある人から預かって来た物が有ると、メッセージが書かれた名刺をいただきました。


執行役員 直需全国統轄部 統轄部長 山内益宏 懐かしい名前です。
岡島トーヨー住器栗東支店の前身の近江東洋がTFCに加盟した時の大津営業所の所長で、一緒にトステム本社に調印式にも行きました。
又、京都支店長時代にも大変お世話に成りました。

メッセージは『東京に来られた時は連絡下さい。一緒に飲みましょう。』との暖かいメッセージでした。
かなりダイエットされて昔の体型とは大変イメージが違いますが...
お礼のメールを出しますがPCが得意なので返信は...?


阿部課長とは本日が初対面なんですが、何時もブログで見られていたのでなんか変な気分です。
私が丸裸にされているようでNetの恐ろしさを痛感しています。
コメントを書いていただいている阿部課長のような方は分かるのですが、どんな方にこのブログが見られているのか???
全ての方が一度はコメントくださると嬉しいのですが...


鍋の話題は鐡所長と今期取組んで来た【プレミアムステージ】や【Victory Road】そして、3年程前の【あんしん発見隊】の楽しく頑張って来たイベント等で話で盛り上がりました。


来期は又新Versionの○○○○でもやろうかな?
私は生ビール⇒ひれ酒⇒ビンビールでしっかり飲んでしまいました。
9 11

私と鐡所長の笑顔良いですねぇと阿部課長


6日の朝、ホテルに泊まった3名で朝食を食べて、私は先に関ヶ原本社へ戻りました。
阿部課長と笠井さんはTFCチャレンジの取材で栗東支店へ訪問され、その後、鐡所長のガイドで関ヶ原本社へ来社していただきました。

栗東支店では良い取材が出来たようです。
取材

話の途中で、岡島トーヨー住器オフィシャルアドバイザーの橋次長に同席していただいて、工務店必勝法の商ルーム活用のやり方を取材していただきました。
又、ギャラはいっぱいになりそうです。


取材記事は正式に出来たらブログにUPしたいと思います。
私も楽しみにしています。
阿部課長・笠井さん・鐡所長2日間お疲れ様でした。
ありがとうございました。


***PS***
5日の夜は小雪が舞っていましたが6日の朝に、ホテルの部屋から外を見ると栗東支店の方向が朝日で綺麗でした。
朝日

栗東支店の『輝』か?


TFC-Netの公開までマジック4日
岡島トーヨー住器のTFC-Netのサイトはこちらへ

http://www.tostem-fc.jp/5000208

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 トステム

06:50  |  トステム関係  |  コメント(2)

Comment

TFC様の情報共有化を推進します

二日間、取材にご協力いただき本当に有難う御座いました。
今後も全国のTFC様の様子を取材させていただき、ご紹介したいと思っております。良いと思った事はどんどん横展開(真似)する文化は大事です。
本部 阿部 |  2008.03.07(金) 09:25 | URL |  【編集】

笠井さんへ
ありがとうございました。
イベントの評価が数字で跳ね返ると嬉しいのですが...
イベント屋に成らないように頑張ります。
又、旨い酒と楽しい話で盛り上がりましょう。
M.SUGIYAMA |  2008.03.07(金) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
