2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.02 (Sun)

岡島スペシャル企画【Victory Road 2008 in MIE】 Part3

岡島スペシャル企画 【Victory Road 2008 in MIE Part3はトステム久居工場でトステムのNEWバスルームの説明と、ハウスビルダー様の特別セミナーの模様をお伝えします。


トステムの小林君が新商品【ラ・バス】の説明を行いました。
小林1

かなりの緊張モードだったようです。

ビルダー様の使っていただける先が増えてほしいものです。

次は本日の特別講師のT講師のセミナーです。

【More・・・】

その後はハウスビルダー様の特別講師のT講師のセミナーの事例報告です。

誰が特別講師か告げていなかったので拍手でお迎えです。
a

エ~特別講師の名前は岡島ハウス産業ハウス事業部の橋次長でした。
謙遜して登場です。


旧近江トーヨー住器時代に担当していたお客様もいるので懐かしいようです。
b


リフォームの大型物件を受注した経緯を発表してもらいました。
c


近隣挨拶をするのに赤玉のたまごを持参して、ちょっと高級感を出して印象をつけている。
d


ビルダー様はなぜそんなに高額物件が受注できるのか?と真剣に聞いていただきました。
e

本来は聞けない同業者様の事例です。


一番のPointはトステムショールーム(商ルーム)活用です。
f


ショールームを活用したオリジナルイベントも開催しています。
g

施主様を如何に自社に向かせるかが重要との事です。


引渡しの時にフォトシネマでBefore⇒Afterを作りプレゼントしているとの事で、そのフォトシネマをご覧いただきました。
h i

今回2名の施主様が参加されていましたが、感動のあまり涙を流されました。

何時もプレゼントされた施主様はほとんど涙されるようですが、自分の家でないのに感動されたようです。

一緒に連れてこられたビルダー様に赤玉のたまご持って来てと皮肉を言っておられました。
申し訳ないように思うほど素晴らしい内容でした。

橋講師の講演料はいっぱい(沢山)で契約しました。
受け売りの内容ではなく橋次長がやって来た実体験なので、ビルダー様も参考になったようです。


最後にアンケートを書いていただいたのですが、ほとんどの皆様が工場見学と橋セミナーが良かったと書いていただきました。
k


アンケート後、私がお礼と岡島トーヨー住器とトステムとビルダー様の協働で、厳しい状況を乗り切りましょうと挨拶をさせていただきました。
l

ショールーム活用やフォトシネマ等でご相談がある方はお気軽に営業まで宜しくお願いします。


お見送り
m n

ありがとうございました。

【Victory Road 2008 in MIE】 無事終了です。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。


終了後2社のビルダー様から橋講師に支援オファーが入りました。
支援依頼は事務所を通してほしいのですが...効果抜群で凄いです。


次は3月19日に彦根本店で開催します。
ご参加宜しくお願いします。


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島ハウス産業

22:00  |  イベント関係  |  コメント(2)

Comment

橋講師へ
ご苦労様でした。
湖北エリアのH○○○に打ち勝つ為協力をお願いします。
M.SUGIYAMA |  2008.03.03(月) 21:11 | URL |  【編集】

これで栗東支店との同行の布石が打てました(^^♪
もう、ダメとは言わせませんよ!というのは、冗談で、
売れてる工務店様に教えを乞いたいのは、私の方です。
色んな工務店様に訪問して、勉強させてもらえる時間を作っていただける事を希望したいです。お願いします。
橋 |  2008.03.03(月) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
