2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

岡島スペシャル企画【Victory Road 2008 in MIE】 Part1

27日に岡島トーヨー住器の栗東支店で実施した岡島スペシャル企画の、
【Victory Road 2008 in MIE】の内容をPart1~Part3でご紹介します。
栗東


Victory Roadのサブタイトルは【勝利への道】地場ビルダー様に大手ハウスメーカーに勝っていただきたいとの思いが込められています。


今回の当初の見どころPoint
1.新名神高速道路(美しい眺め)
2.伊勢神宮(商売繁盛祈願)
3.おかげ横丁(お買い物)
4.赤福本店(閉まっている赤福本店見学?)
5.トステム久居工場(工場見学&ショールーム見学)
6.リフォームセミナー(丸秘特別講師を依頼)
お土産は伊勢うどんの予定が...
 
      

直前見どころPoint
1.新名神高速道路(美しい眺め)
2.伊勢神宮(商売繁盛祈願)
3.おかげ横丁(お買い物)
4.赤福本店(営業再開で一番人気)
5.トステム久居工場(工場見学&ショールーム見学)
6.リフォームセミナー(丸秘特別講師を依頼)
お土産は赤福餅のようですが買えるのか?


こんな感じで岡島スペシャル企画の第三弾はついにベールを脱ぎました。
2 4

滋賀県守山市からバスで福田課長を隊長に、17組29名のお客様を載せて
【Victory Road 2008 in MIEスタートです。

【More・・・】

Part1は新名神を通り伊勢神宮参拝とおかげ横丁までをお伝えします。

私はバスに乗車せずに伊勢神宮でお客様をお迎えする為に、特別講師のT氏と一緒にマークXで先行です。

関ヶ原を7時30分に出発して名神高速道路を通り、草津田上から小雪がちらつく中を新名神高速道路へ入りました。
5 6

トンネル内は広く明るく走りやすい。


信楽が近づくと天候がやばい...
7 あ

ちょっと一息の甲南のサービスエリアも雪です。


土山は凄く積もっていて今後の天気が心配に成って来ましたが...
8 9




滋賀県から三重県の伊勢自動車道に入ると快晴でした。
10

私達が新名神を通り過ぎた頃にバスは新名神に入ったようです。
50Km約30分で新名神を走行しました。


関ヶ原~170Km2時間30分程で伊勢神宮の内宮に着いて、ハッピ着用でお迎えの準備OKです。
11

平日の為思ったより込んでいないラッキーです。


福田課長とメールでやり取りをしながら、伊勢名物の赤福餅をまとめ買いする為赤福本店へ
12 31

歩いている途中おばあちゃんの誘惑に負けて、T講師はおかきを試食してしまいました。
お酒は我慢我慢...


赤福本店に到着し大量買いの為、預かりをお願いしましたがダメで買い取らないといけません。
13


ようやく念願の赤福餅も買えました。
15 14


赤福餅を約80箱も買って40個入りの箱がなんと25Kgもあり腰痛の私は持てません。
17

赤福さんに代車でマークXまで一緒に運んでもらいました。

私が立て替えてるので福田課長しっかり代金回収してよ...不良債権にならんように
8個入り700円・12個入り1000円
スタッフ、会社やトステムさんへのお土産分も買いました。


丁度車に積み込んだ頃にバスが到着し、鳥居の所でお迎えして知っているビルダー様はサプライズでにっこりでした。

全員集合で記念写真です。
16

私もT講師も担当していたビルダー様があり同窓会のお伊勢参りみたいです。
総勢35名の岡島ツアーです。


記念撮影の後はご参拝へ
18 19



山中建設の山中社長さん寒いですね。
山中さんとは先代からお世話になり、専務で三代お付き合いをしています。
TH年次大会は専務に来ていただきます。
21 20

寒そうなのでトステムの清水君に私の手袋を貸してあげました。


清めのお水も冷たい!
22

三浦は体内もお清めてるの?


井上工務店さんの奥さんは綺麗ですね。
奥さんTH年次大会お待ちしています。
23 24

とにかく伊勢神宮内は歩き疲れですが、最後の石段まで...


商売繁盛を祈願しました。
25 参拝2

私は1000円のお賽銭を納めました。


アートフィール黒田社長と福田課長
26

影に成って申し訳ありません。


平野さんご夫婦の三女さんはもう二十歳との事。
奥さんにお子さんの誕生を私覚えていますとお伝えしました。
29 28

亀さん(山亀工務店の山元亀次郎社長)とは26年もお付き合いをしています。
昔は仕事をライバルから奪い取る無茶苦茶な営業をしていたので『お前は夜歩くな刺されるぞ!』と言われていました。
今はT講師と携帯友達のようです。
長いお付き合いありがとうございます。


おかげ横丁は楽しい町並みです。

30 32

えびコロッケは大変美味しいようです。


お弁当はバスに積み込みお戻りの方から食べていただきました。
バス 33

なかなかボリュームありました。
赤福餅をバスに積み込み、私はT講師とお先にトステム久居工場へ向いお迎えの準備です。
Produceの岡島トラベルは忙しい...


***PS***
こんな名札も用意しました。
名札




***PSニュース***
新名神の甲南SAのトイレはおしゃれです。
34 36

一度お立ち寄り下さい。






テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器

23:35  |  イベント関係  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
