2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.26 (Tue)

トステムTFC奈良・滋賀社長会 in 大津

26日(火)に2月度のトステムTFC奈良・滋賀社長会が滋賀県大津市のピアザ淡海で行われました。
淡海


始めは協働の理念の唱和からスタートです。
1

TFC課の笠井氏に続き全員で唱和です。

【More・・・】

小川支社長のトステム報告で、今年もっとも重要な戦略の内容の説明は参考になりました。
2

ブルーオーシャン戦略は競争相手がいない中で大きな利益を上げる。
(他社とは違う土俵で勝つ)
ブルーオーシャンの説明と著者はこちらへ


TFC課の永田課長がブログ作成研修について語るほど時代は変わりました。
3

やっぱり言う事が違って来ました。
TFC-NETが公開されれば関西のTFC全社分の購読だけでも大変ですね。


谷本氏からは1月26日に守山ショールームで開催された、【うきうきフェスタ】の報告がありました。
4

総来場者は250名・ビルダー53組・施主様45組だったとの事。
餅つきが一番人気だったとの事で今後もイベントで外せないとの事。
今後、守山ショールームを使ったイベントを夏・冬継続したいとの事でした。


滋賀北営業所の鐡所長の事例報告は、岡島トーヨー住器トステムとの協働での今期の取組についてです。
5



今期は組織戦(団体戦)で戦っている事の強調が分かります。
6

営業が若いので個人戦で勝てる営業は限られているので、団体戦に持ち込まないといけません。

問題は団体戦に持ち込めない個人プレーの営業もいるのですが...


最後は明日ついに決行する新企画のVictory Road 2008 in MIEのあらすじで、栗東支店が熱い事を大きく伝えていただきました。

事例報告をしても同業者様には真似の出来ない戦略、正にブルーオーシャン戦略なのかも知れません。
7

イベントで終わらず必ず結果を出さないといけませんが、必ず結果は出ると信じています。

しかし流石、実際は小さい事を大きく伝えるのが鐡所長(トステム)の事例報告の特徴ですね。
素晴らしいです。

とにかく、明日の事は天候の事も気になりどうなるのか?わくわくしてきました。
スタッフにも全て公開していないストーリーが頭の中で完成しているのですが、アクシデントやビックリのサプライズもあるかもしれません。
切り込み隊長の福田課長に後は任せました。
(27日・28日と私は出張しますので内容の公開は少しお待ち下さい。)


社長会の最後はTFC-NETが3月11日にオープンで、着々と公開に向けて進んでいると笠井氏が報告。
『日本の戸数の実に83%の家庭がインターネットをやっている時代です。』
『TFC-NETの公開に向けて遅れているTFCは早く取組んで下さい』とチクリと...

岡島グループの方が遅れているように思ってしまいました。
全ての家庭がインターネット環境にあるのか?
8

確かに、他のTFCさんのページの進捗は岡島トーヨー住器よりも進んでいます。
施工事例紹介・商品紹介は完全に負けていますし、事務員の昼飯なんて面白いです。

誰かがやるだろではなく俺がやる、私がやるよと積極的にお願いします。
TFC-NETは私のサイトでもなく、岡島トーヨー住器の会社のサイトでも有りません。
岡島トーヨー住器に関わる全ての人のサイトでないと意味がないと思います。
スタッフ・グループ社員・工務店様・施主様・トステム様・同業TFC様・取引関係者様etc
スタッフの諸君公開して、後悔しないように努力してください。
【継続は力なり!】


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 トステム

22:00  |  TFC関係  |  コメント(6)

Comment

明神社長へ
TFC-NETの遅れを痛感しました。
流石に明神社長がたぶん全国No1ですね
凄いですね
M.SUGIYAMA |  2008.02.27(水) 19:20 | URL |  【編集】

阿部さんへ
NETの怖さも最近痛感しています。
体力勝負でがんばります。
M.SUGIYAMA |  2008.02.27(水) 19:18 | URL |  【編集】

笠井様
感動のあまり2名来られていた施主様が涙されました。
内容は後日に...
M.SUGIYAMA |  2008.02.27(水) 19:15 | URL |  【編集】

社長会ご苦労様でした。
昨日は四国でも北・南合同の社長会でした。
TFC-NETも締め切り間近・・投稿期間も延長のようでみなさん追い込みですね。
頑張りましょう。
ノンちゃんのだんな |  2008.02.27(水) 08:58 | URL |  【編集】

早速当日中に、社長会情報の掲載有難う御座いました。
NETの力は全国何処でも、『瞬時に情報収集出来る。』という事を改めて痛感しました。
御社の社員の方もかなりの刺激を受けていると思います。
本部+阿部 |  2008.02.27(水) 08:41 | URL |  【編集】

Victory Road 2008の成功をお祈りしております。
サプライズが成功しますように…!。
k.kasai |  2008.02.27(水) 08:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
