2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.11 (Mon)

穏やかな日に自主勉

今日は穏やかな日で暖かく前日の積もった雪もほとんど解けました。
伊吹山

米原市の田んぼは雪も解けて、伊吹山も3合目付近まで雪が解けたようです。
久しぶりの快晴で気持ちが良いこんなな日は...

【More・・・】

こんな日は外に出かけたいのですが、昨日の後遺症で筋肉痛です。
情けない...


今日は前日に買った本を読む事にしました。
本

『残業ゼロで業績拡大したい』どこの経営者も目指したい事です。


経営者として一番困る問題は業績がDOWNして残業が多い事です。
無駄が多いと言う事になると思います。


私は常に『仕事の成果はスピードだ!』と社員に言っています。
しかし、一般的に仕事が速い人がミスも少なく正確で、仕事が遅い人ほどミスが多く無駄が多く、デスクの上も整理されていません。
又、決して時間が長い会社が業績拡大している訳でもありません。


仕事は集中して成果を上げる事が重要です。
朝が早い会社が業績が良いとも言われます。


本当に夜の3時間を自分に投資できれば最高です。
残業ゼロで業績拡大出来るようにするには、仕事のやり方(取組み方)を変えるしかありません。
仕事を分散(減らす)する為に沢山人を入れる事でもありません。


今日も残業無しで仕事を片付けると始めから取組む事が一番重要です。




***PSグルメ***
今日の我が家の晩飯は焼きそば&お好み焼き&おにぎり付き
晩飯に全員が揃いホットプレートを使う事は久しぶりで、私が焼きそばは焼きました。
焼きそば お好み焼き

私はスーパードライ付きです


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

20:00  |  プライベート  |  コメント(4)

Comment

宮下さんへ
宮下家は違うと思いますが、我が家は嫁が簡単だからだと思います。
M.SUGIYAMA |  2008.02.12(火) 17:45 | URL |  【編集】

珍しい事もあるものですね。
ウチもお好み焼きでした!
TFC部 宮下 |  2008.02.12(火) 12:39 | URL |  【編集】

明神社長へ
ごもっともな事で簡単に済ませたと言う事です。
メニューは夕方まで決まっていなかったようです。
M.SUGIYAMA |  2008.02.12(火) 07:06 | URL |  【編集】

焼きおにぎり・・・おいしそうですね。
うちも今日はホットプレートで鉄板焼きでした。
これだと材料切るだけなので・・。
ノンちゃんのだんな |  2008.02.11(月) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
