2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.10 (Sun)

雪の日は...体力強化が必要

9日から雪が降り10日の朝は久しぶりに積もりました。
雪2

名古屋~大阪まで降ったようですが、思ったより積もらずに10CM程で助かりました。
雪が降ると体力勝負の雪かきです。

【More・・・】

正月の雪かきで人生初のぎっくり腰をやってしまったので、今回は同じ失敗をしないように慎重に行いました。
雪

雪の降らない地域ではこんなことをしなくて良いので良いですねぇ。
今日の雪はさらさらで水分を含んでいないので軽くて楽です。


雪かきの後久しぶりに、二男・三男と家内と4人でウェルサンピア岐阜(厚生年金健康福祉センターサンピア岐阜)にスケートに行きました。
冬のスポーツと言えば若者はスノーボードなのでしょうが中年はスケートですか?
スケート

と、言っても子供は初の挑戦で私はたしか30年ぶりの挑戦です?


私が子供の頃は関ヶ原にスケート場があり冬は毎週行っていたので、昔は簡単に滑れたのですが流石に昔とったなんとかはダメで感覚が戻らない。

昔はバック、クロスや片足で止まる事も簡単に出来ていたのですが


長男が小学校の時に付き添いで関ヶ原スケートセンターに行ったのですが、その後不況で閉鎖になりました。
たしかこの時は滑っていないと思うので30年ぶり?記憶にない...


二男はセンスが今一ですが、三男は慣れてきて滑っていました。
私の方が足がついていかずダメですね(体力不足)


私は明日以降足がパンパンで大変では...?
エアーサロンパスで備えます。


冬はやはり体力がマジで必要ですね



***PSシネマ***
4人が揃うのは9日だけでなので帰りに、大垣のロックシティーL change the Worldの映画を見ました。

L

家内は違う映画を見たかったようですが今日は子供優先です。
長男はバスケの部活で遊んでいるようで分かりません?

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

21:30  |  プライベート  |  コメント(4)

Comment

明神社長へ
大変でしたねお疲れ様でした。
M.SUGIYAMA |  2008.02.11(月) 17:15 | URL |  【編集】

男の子は特にテレビゲームも仕方ないですね。
幸いうちは女の子ばっかりなのでテレビゲームがまったくありません。
子供たちは成長するといろいろ学校のことも忙しくなるようです。
婚礼があったので家族みんなで実家の東京に行っていたのですが中学生の娘は本日どうしても部活の講習会があるということで急遽、家内と一緒に朝一の飛行機で帰ることに・・・中と下の娘と3人でもともと取っていたチケットでゆっくり帰ってきました。
まあなかなか大変でした。
小さい時は手がかかる分、親の都合で動けていましたが最近手がかからなくなった分逆に大変かも?と家内と話したことでした。

ということで家内はマーチングバンドの講習会終了を見計らって迎えに行きました。

僕はしっかり近所のリフォームの下見があったので行って帰ってきて事務所に・・。
ノンちゃんのだんな |  2008.02.11(月) 17:01 | URL |  【編集】

明神社長へ
実はスケートに行く事を子供は嫌がっていて、映画を見たいとの事でした。(やった事がないから)

私達の子供の頃は外でしか遊ぶ事がなかったのですが、最近はTVゲーム等で自宅にこもりきりなので外に連れ出したいと思っていたのですが...

無理やり連れて行き後で映画を見る事で交渉成立しました。
間違っていると思うのですが悲しいです。

家内に言わせると小さい時から成らしていない、私の責任との事です。
9日は家内パート二男部活でダメで、10日が家族が予定のない唯一の一日でした。(長男以外)

11日も家内はパートに行きました。
ちなみに家内のパートは、しいたけ生産場で365日関係なく交代制で、若い人が休日に出たがらないので私が家に居る時は行っているようです。

私が嫌で避けているのかも知れませんが、私が仕事の時は休み?
毎日どれだけ出るか分からないので大変のようですが、そんな事でなかなか家族が揃いません。
M.SUGIYAMA |  2008.02.11(月) 09:46 | URL |  【編集】

スケートですね。
僕も数年前のお正月に子供のせがまれて東京で初体験でした。
何とか転ばず出来ましたがさすがに筋肉痛でした。
子供達はインラインスケートで慣れてるせいかスイスイでしたが・・・。
雪は結構降るんですね。
昨日東京は積雪1CMでした。
暖かくてすぐに消えましたが・・。
忙しい中、家族サービスもしっかりされてますね。
ノンちゃんのだんな |  2008.02.11(月) 08:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
