2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.07 (Thu)

2月6日はブログの日

最近は建築中の現場でビルダー様のマナーからラジオが流れている事も少なくなりました。

昨日行った現場で2月6日はブログの日と放送していたので、PCで検索してみると確かに2月6日はブログの日と認定されているようです。

2月6日のブログの26の語呂で『ブログを書きましょうと言う日』だそうです。
26


私もグログを書き出して1年半程経ち、昨日お邪魔したビルダー様のY社長様にも言われましたが『毎日大変ですね』正にその通りです。


Y社長様もブログを書いておられますが、書く間隔は長くなっているとの事で、ブログで仕事は取れないから仕事は紹介が一番だとの事です。


私も、社員に『ブログで仕事を取れると思っていないが、岡島トーヨー住器の社長の生き様は見せれると思っている』と言っています。

それに共感していただいたお客様と会社、社員が一緒に成長出きれば最高だと思っています。


そんなブログを書きましょうと言う記念日に、逆のクローズしたブログがあります。

【More・・・】

【岡島スタッフブログ】
社員のリレーブログとして書いていましたが、社内の環境の変化と新サイトへの移行でクローズする事にしました。
ブログ


元々私が立ち上げたブログですので思い入れは有りますが、クローズは私自らの手でやらないといけません。


皆様に読んでいただいてありがとうございました。



ブログを書くのは書かされていると思うと続きません。
私自身も始めは辛いと思い毎日を過ごしていましたが、私からの社員へのメッセージだと思い書いています。


しかし、『昼間の勤務中には書かない』と自分で決めたルールを守る事が出来なくなれば、私もクローズするかもしれません。
だから私自身、仕事とは思っていないし趣味なのかもしれません。


TFC-NETが3月11日にオープンしますが、そのサイトの中の岡島トーヨー住器のページに【岡島TFCスタッフの輝】と題して社員がブログを書きます。
私の思いに少しでも近づいてくれれば嬉しいのですが、書かされていると思うんでしょうね...?


2月6日のブログの日は逆の一つのブログの日になりました。


***PS***
岡島ハウス産業のハウス事業部の【ちょっとそこまで。】のブログは、継続するので読んで上げて下さい。


アクセス数が少ないと嘆いているようなので、3月4日のトステムのTH年次大会の山本先生のセミナーを聞くか、私のレクチャーを素直に受けると少しは変わると思いますが...
(ちょっと大げさですが...)


私もTFCのITサミットで勉強し山本先生のセミナーを聞いたので、アクセス数が少しUPしました。


タグ : 岡島トーヨー住器

07:30  |  PRESIDENT  |  コメント(2)

Comment

サブリーダーさんへ
50のアクセスを上げようと思うとほとんど毎日更新して、地道な告知活動と○○等が必要です。

私の、今週の月~水の平均アクセス数は83?地道な告知活動と、購読者様のお陰の結果でしょう。

そんな話も山本さんの講演では出てくると思います。参加お待ちしています。

私が思っている事もありますが、レクチャー聞きますか?(笑)
M.SUGIYAMA |  2008.02.07(木) 10:12 | URL |  【編集】

なかなか施主様に見てもらうのは難しいですね!

少しずつグレードアップしていき、直近の目標アクセス数は
50です。
ちょっとそこまで サブリーダー |  2008.02.07(木) 09:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
