2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.29 (Tue)

TFC-Netの作成は工務店様サポートが基本

TFC,トーヨー住器をブランド化(メジャー化)する為のTFC-Netが3月11日からスタートする事はご存知だと思いますが、28日はアポ来客がある為に久しぶりに事務所内にて、岡島トーヨー住器のページの作成に着手しました。
Net

ブログ形式で作成する為、FC2・livedoorと経験があるので簡単だろうと思っていましたが...


※工務店さんは今日は最後まで読んでいただくとお得なお話があります。

【More・・・】

皆さんもご存知の通り、ブログ(Blog)はウェブログ(WebLog)を略して言うようになったのですが、日本では2002年頃からは始まったようです。
私がブログに挑戦を始めたのは『岡島スタッフブログ』を、2006年11月に立ち上げる2ヶ月ほど前だったと思います。
立ち上げてからは社員でリレーブログを書いてきました。


挑戦するまでは、ブログとはなんぞや?と言う感じで言葉自体は知っていましたが、若者がやるものだと思っていました。
実際サイトは無料なのですが、どこのサイトが良いのかもチンプンカンプンでした。
マニュアル本を買い当時メジャーなLivedoorでスタートする事に決めて、意味が分からない事は長男に手伝わせ書き始めました。


2007年8月からは新会社の岡島トーヨー住器をメジャーにする為に、社長杉山光秀の奮闘日記『社長のひとり言』のブログをCMが少ないFC2のサイトで書いてきました。


そんな事でTFC-Netは簡単だろうと安心していたのですが、中身を知れば自分ひとりでは無理だと感じ、岡島トーヨー住器の社員で創り上げないといけないと思いました。
しかし、まず自分自身が使い方を知っていないと説明も出来ないからとチャレンジしてみました。
PC

マニュアルを見てやりだして他のブログとの違いでやり方が混乱し、分からない事が発生しTFCのSVの笠井さんと、TFC-Netのアドバイザーの鄭銀珠(ジョン)さんに電話して優しく教えていただきました。
感謝です。


そんな感じで、悪戦苦闘をしながらようやくほとんどやり方をマスター出来ました。
後は社員への説明会を2月1日に開いて、本格的にTFC-Netの内容の充実に入りたいと思います。


※ここからが工務店様へのお得な情報です。
TFC-Netのポータルサイトは業界№1のトステムのトップページのおすすめサイトに載る予定です。

その中の岡島トーヨー住器のページに工務店さん紹介コーナーや、工務店さんのイベント紹介コーナーを載せます。
TFC(トーヨー住器)更新地域№1を目指す岡島トーヨー住器のサイトですから凄い事ですよ
これも他社さんよりも若干ITが進んでいる、岡島トーヨー住器の工務店様サポート活動の一環です。

但し、ひとつだけ条件があります。
岡島トーヨー住器と取引をしていただけないといけません。
工務店さんには簡単な事です宜しくお願いします。

是非弊社の営業マンに『岡島トーヨー住器のTFC-Netに載せて』と言って下さい。
私がお会いしている工務店さんは随時説明をして、お写真等を撮らしていただいています。
今後は、営業マンにも取材させますので宜しくお願いします。


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器

14:21  |  TFC関係  |  コメント(4)

Comment

鄭(ジョン)さんへ
コメントありがとうございます。
今後もサポートお願いします。
私のブログは昨年岡島ハウス産業の実習を終えて、中国に帰った仲間も見ているかも知れません。
M.SUGIYAMA |  2008.01.30(水) 11:40 | URL |  【編集】

明神社長へ
ありがとうございます。
私は営業店ごとにTH加盟工務店と一般工務店さんをグループに分けて作りました。
どこまでヒットするか分かりませんが、自社と付き合うと良いなと思っていただければ成功だと思います。
M.SUGIYAMA |  2008.01.30(水) 11:35 | URL |  【編集】

うれしいです。

役に立ててうれしいです!!^〇^
説明会、応援します。頑張ってください。
鄭(ジョン) |  2008.01.30(水) 09:33 | URL |  【編集】

うちも専売の店しかご紹介しない方がいいのかな?と思って動いています。
ビルダーさんの社長や社員まで載せようかな?
ノンちゃんのだんな |  2008.01.30(水) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
