2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.28 (Tue)

山越林業様プレゼンテーションinトステム綾部工場

岡島トーヨー住器の栗東支店のお客様の(有)山越林業様トステム綾部工場にお連れしてPumiamu Stage 2007を開催しました。


担当は営業マン三浦徹也君です。
三浦


VIP対応でどうぞ



【More・・・】

前回と同じようにトステム滋賀北営業所の清水君の司会で、Premium Stage 2007 in Ayabe がスタートです。
清水





仕掛け人鐵所長の落としの極意...
鐵所長

又、トステム社内事例に成ってしまうのか





工場の品質管理は逆読み㋹点チック
逆読み

岡島ハウス産業でも建具等の製作でミスを防ぐ方法で使えるのでは





工場内の見学撮影なので...
工場






工場見学も終わりプレゼンルームに戻り、藤田工場長さんから工場取組みのご説明
藤田工場長

本当に対応が良く人です。






後半戦はスペシャルプレゼンタ~中岡さん登場
中岡

先日I営業部長さんに私がどの工場でも、中岡さんのような素敵なスタッフにしないと言いましたがプレゼンさすがです。


YKKに勝ってます


今度お好きなでも飲みたいものです。





プレゼン後ショールーム見学
安井さん

お待たせしました俺がMr.リビング建材安井だ~なんでも聞いて』



ニッチを利用した歓迎ボード
ニッチ

前回来た時はなかったが...New Version




商品展示は○山ショールームより良い。
展示品

当たり前か...



見学中発見した落下試験体験コーナー
落下試験 コーナーパット

コーナーパットが梱包内のコーナーに入っていてドア本体の角を破損させない工夫をしているとの事


実はトステム全ての工場ではやっていなくて、綾部オリジナルだそうです。





山越林業さんはVIP対応に感動
お客様

私からは『以前、岡島グループイベントの新商品発表会inトステム大阪ショールームで旅行券も当たっているので、後はトステムの建材を使っていただくだけです宜しくお願いします






最後に記念写真
記念写真






お見送りは事務所内の全ての社員さんが元気にご挨拶
工場挨拶 お見送り

反対向いてる人は忙しいからすみません


鐵所長見てみィ ~お客様の見えなくても頭下げてるぞ




今日もスタックの皆さんお疲れ様でした。


トステムさんに感謝です。



-----PS-----

前回の綾部プレゼンでK工務店様は大建からトステムに仕様を変更していただきました。



工場プレゼンが栗東支店ばかりなのは


福田課長+トステム清水君=工場プレゼン


他の営業も社内横展開




----グルメファンへの番外編-----

今日も前回と同じように私はで関ヶ原駅から綾部駅まで行きました。


今日は早朝会議で時間が無く、京都駅で駅弁を買いで食べました。
駅弁

量が見本とだいぶ違いましたが、京洛紀行でした。


私がで移動するには訳があります。


車内でが読めるからです。


ビジネスが多いですけどね...


ちなみに今日読んでいたのは、渡邉美樹(ワタミ社長)さんの【もう、国には頼らない。】


気持ちは




テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:30  |  プレゼン関係  |  コメント(14)

Comment

中岡様
K工務店様のプレゼンの時はお世話になりました。v-73
おかげ様で次の区画は標準で行ってもらえる事になりました。v-221
次だけでなく今後の物件もしっかりと受注できるように努力します!v-91
鐵所長、清水君v-16からは次はM住宅(Mハウス)様を連れ出せるようにしろ!と言われてます。何とか連れ出せるよう頑張りますのでその時はまたよろしくお願いします。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
v-275時は私も参加させていただく方向でお願いしますv-8
Fです。 |  2007.08.31(金) 20:33 | URL |  【編集】

みなさんの投稿から、かなり出遅れてしまいましたが、昨日は本当に御疲れ様でしたv-7遠いところまで来て頂いたビルダー様、またプレゼンを提案してくださった岡島トーヨー様、また当日協力いただいた皆様、本当にありがとうございましたv-291実はブログでプレゼンをほめて頂き、私は上機嫌なのですがv-433今後も精進v-42していきますので、よろしくお願いいたします。今回のビルダー様でも採用いただいたアカツキには、是非一度祝杯を一緒にあげさせていただきたいと思っておりますi-53
プレゼンテーター 中岡 |  2007.08.30(木) 18:39 | URL |  【編集】

橋さんへ
久しぶりですが元気そうで何よりですv-290
私は夏ばてではなく精神的苦痛だったようです。
体重が減ったのもヘルシア効果も合ったが、○○への苦痛が原因だったようです。v-237
今はベスト体重で安定していますv-361
華麗な一族はやはりドラマだったのです。
私は○○に負けないように、岡島ハウス産業と言う名前の地方区に頼るのではなく、岡島トーヨー住器を全国区にする為に、誰も出来ない事にチャレンジv-42しようと決めたv-217
今は体力的に本気(マジ)でキツイがやらないと、岡島トーヨー住器の社員が変わらないと思っています。v-293
問題は私が10歳若かったらと思うこの頃でv-292、栄養剤v-275を飲む暇もないが、ダウンしたら後は宜しくv-421
M.SUGIYAMA |  2007.08.30(木) 07:32 | URL |  【編集】

グルメファンへ
旨い店の話は食べ歩きをしないと書けません。
開催していない岡島マジッククラブも新ネタがないと続きません。v-237
私は来週、北の大地で旨い物を食べてv-373v-377v-376苦手なITビジネスを勉強してきます。
旨い食べ物の話は書けるかv-362
M.SUGIYAMA |  2007.08.30(木) 06:59 | URL |  【編集】

テ様、プレゼンお疲れ様でした。ご活躍を影ながら、いつもうれしく思っていますv-222仕事を取るための秘訣は上司をウマく利用する事です。F課長はじめ、杉光社長をどんどん利用してくださいv-218杉光社長も少し前までは、夏ばてv-15をしてたような感じでしたが、最近、また息を吹き返してきたのか?おじさんパワーには負けてられませんねぇv-82誰に返信しているのか分からなくなってしまいましたが・・。何か、こんな熱い提案に参戦したいです。
橋 |  2007.08.29(水) 22:40 | URL |  【編集】

鐵所長へ
昨日はダブルプレゼンになりお世話になりました。
今後の後追いもしっかりとしていきたいと思います。
M.SUGIYAMA |  2007.08.29(水) 21:57 | URL |  【編集】

昨日は、本当にありがとうございました。ビルダー様が大変やる気のある方でしたので、楽しくプレゼンが出来ました。秘密の食事会では、三浦さんの営業スタイルが大変評価が高く、これからドンドン良いお客様になって頂けると確信しました。(F課長は、三浦さんに対するビルダー様の声に嬉し泣き状態でした。)後は、熱い内にお節介提案をやって、建材をはじめ他の商材を採用して頂ける様に頑張って行きたいと思いますので、ご協力の程、宜しくお願い致します。
報告、本日、清水同行にて、お礼訪問にて専務(奥様)と挨拶させて頂きました。逆に丁重なお礼のお言葉を頂き、大変恐縮致しました。

追伸、K工務店様同様に、タイミングの良い、フォロー訪問でのサポートを宜しくお願い致します。
鐵 友成 |  2007.08.29(水) 21:13 | URL |  【編集】

v-235そうなんですよね。列車の旅には駅弁が欠かせません、例えそれがビジネスv-42であってもです。京洛弁当e-438は確かお漬物が多かったような気がします。でも、移動しながら食べることに意義があるのだと元鉄道ファンとしては主張したいところですね。
グルメ編の今後の充実を期待してやみませんv-436
ぐるめ ファン |  2007.08.29(水) 11:31 | URL |  【編集】

三浦へ
PCを変えたので名前を覚えていなかった。
頭の中では分かっていたが疲労で廻っていないv-8
修正しました。
後は、受注出来るように後フォローをして、建材でもサッシでも成功事例を作ってください。
期待しています。
M.SUGIYAMA |  2007.08.29(水) 09:25 | URL |  【編集】

昨日は、本当にお世話になりました。
お客様にも満足できたと、言っていただけました。
今回のプレゼンに参加していただいた。スタッフの皆さんに感謝感謝です。
ちなみに 哲也ではなく徹也です!よろしくお願いします。
岡島TFC 三浦です。 |  2007.08.29(水) 09:10 | URL |  【編集】

安井さん
昨日はありがとうございました。
本当にリビング建材スペシャリストと思いますv-91

他の営業にも必ず横展開したいv-217
岡島TFC必勝方法が出来そうな気がしてきました。

工場プレゼン⇒食事会(本音会) ライバルにv-319ですが...
M.SUGIYAMA |  2007.08.29(水) 08:40 | URL |  【編集】

笠井さんへ
小さな話を大きくしていただいて感謝しています。
書き方の勉強する暇もありません。v-292

昨日もトステムさんに冨田部長同席で、地球の芽で防犯プレゼンしていただいて、ほぼ標準仕様になりそうです。
今日は私と冨田部長と硝子屋で硝子プレゼン行ってきます。
現状は9合目迄来た感じで来春が楽しみです。v-290
M.SUGIYAMA |  2007.08.29(水) 08:34 | URL |  【編集】

昨日はありがとうございました。建材受注に向けてこれからもよろしくお願いします。秋に新商品も出ます。ネタの一つとして使ってください。かなりいい商品です。今までとはジャンルの違う商品として売り込みできると思います。
リビング担当の安井です |  2007.08.29(水) 08:06 | URL |  【編集】

遠路、ありがとうございました。
成功事例となるよう、受注報告をお待ちしております。
追伸:昨日の京都社長会で杉山社長のブログを紹介させていただきました。
TFC課 笠井 |  2007.08.29(水) 07:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
