2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.11 (Fri)

長住建設様プレミアムステージinトステム大阪SR

今日1月11日(金)にトステム大阪ショールームにて岡島トーヨー住器の関ヶ原本社のお客様の、長住建設様の1社勉強会を実施しました。
正にプレミアムステージ2008です。
SR大阪


バスで滋賀県長浜市をAM8:10に出発し道路が混んでいなくて想定外の早い時刻に到着しました。
バス

早く着き過ぎて運転手さんに時間調整をしていただきました。
スタッフの準備を間に合わせるのが大変でした。

【More・・・】

玄関前で熱いお出迎えです。
お出迎え1


写真撮ってる私を写すの...
お出迎え2


長住建設様は松居専務・堀江部長・一居課長・早崎主任・西澤主任・池田さん・熊谷さん・川村さん・長谷さん・篠原さんの10名のご参加で、スタッフとの名刺交換も大変です。
名刺交換

トステムは鐵所長・清水・東課長・安井さん・小林君・中岡さん・弓田館長とSRスタッフ
岡島トーヨー住器は私・冨田・渡邉・加藤・清水が参加しました。


こんなフルメンバーを集めるだけで今回は経費掛かってます。


ご休憩後私のご挨拶でスタートです。
遠方までありがとうございます。
挨拶

ご一緒に勉強したいと思います。
宜しくお願いします。


次にプレミアムステージの2008の名付け親の鐵所長の歓迎のご挨拶
くろがね

若干緊張ぎみですか?
到着時間が早すぎてあせらせたからすみません。


今日はショールームスタッフを京都からも呼んだとか凄い
スタッフ紹介

スタッフ紹介も気合入っています。


東課長は女性がキーワードになると今日は最高の東節炸裂です。
東課長

インテリア提案が女性を引き付けますと...


東課長の熱い情報の報告に皆さん真剣です。
勉強中


そしてミラノ女史の中岡さん登場で感性マーケットの説明です。
中岡さん

私の好きなスーパードライの旨いを追求した飲み口はなるほどと思いました。
住宅も感性が重要なんですねぇ


午前中の情報提供が終わり休憩です。
休憩中

渡邉しっかりコミュニケーション出来てますか


松居専務と堀井部長は東課長と座談会ですか。
休憩中2

東課長は熱く成りすぎてクールダウン中


本日のお弁当はスペシャルだそうです。(レストランにないメニュー)
食事

皆さんも美味しくいただけました。


午後は小林君の住宅の外観のポイントの説明です。
小林君


ショールームのご見学の前に概要を弓田館長からご案内。
館長

広くてみどころ満載ですからね


ご見学はしっかりご覧いただいて参考にして下さいね
見学1


一居課長どうですかこの格子は
見学2


オープンウィンのスライドタイプは爽快です。
見学3


大阪ショールームで一番人気の玄関ドアのフォラードです。
見学4

小林君の得意分野は流石


ショールームスタッフも堀江部長の質問に対応していまいた。
スタッフ

難しくないのですか


リビング建材のコーナーはやはり安井プロにお任せです。
安井さん

ショールーム見学はみなさん凄く熱心にご覧いただきました。
女性の社員さんは商品やインテリア等を皆デジカメ撮影でした。


清水君とミラノ女史は見かけない場所で仕事中休憩中
休憩?

ここは何処なんでしょうか


ご見学後アンケートをお願いしました。
アンケート

どんな事を書かれているのか気になりますが...


最後に本日働いていない私が長住建設様のホームページについてお聞きしました。
素晴らしいホームページなんですが、アクセス数は少ないようです。

アクセス状況

アクセス数を増やすキーワードが大事なんですと、まるで何処かの講師のセリフ。
そしてホームページとブログをセットにされたらと、ご提案をさせていただきました。


ちゃっかり私のブログのPRもさせていただきました。


皆さんの熱心さで若干予定時間がオーバーしましたが無事終了です。
お見送り

熱いお見送りです。
ありがとうございました。


バスの中で松居専務から岡島トーヨー住器に感謝の言葉をいただき、ますます頑張らないといけないと思いました。
専務

『社員の皆さんはレポートを社長に出す事と、よかっただけに終わらさず営業活動に生かすように』と熱い決意で流石です。


そして私が今後も一所懸命頑張りますから、今後とも宜しくお願いしますとご挨拶をさせていただいまいした。
杉山

勉強会が営業活動のお役に立てれば幸いです。
ありがとうございました。


バスは長住建設様の本社に無事到着しお礼を申し上げ帰りました。
私達が熱く感動する1社勉強会のプレミアムステージ2008でした。
皆さん本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます
感謝



***PS***
会社に戻る私の車の中で今日働いていない渡邉に熱い注意をしました。
くとはくと書きます。
渡邉は今日はまったく動けていない。
営業の働くとは事務処理ではなく、お客様の生の声を聞く事(面談)
そして、受注に結びつける事です。
渡邉、今後は必死で営業活動しろよ
必死と言う字は必ず死ぬと書くが大丈夫 死にはしないから。
まもなく後輩が入社するので、私はもう新人とは呼ばない
渡邉もサッシ屋のPROだ







スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 トステム

23:30  |  プレゼン関係  |  コメント(4)

Comment

マツイさんへ
コメントありがとうございます。
本日お礼訪問をさせましたが、商品を良く知っているとかは二の次で、とにかく熱い男になれと。
トップ営業は私に出来ても実務はスタッフの問題で、昨日の反省メールをスタッフに送りました。
昨日が全てではないこれからが一番大事だと。
今後も宜しくお願いします。

M.SUGIYAMA |  2008.01.12(土) 21:34 | URL |  【編集】

その通りです。

杉山社長の仰る通りです。正直渡邉君は残念でした。
緊張感が足りない。積極性が少ない。ド新人は目の色変えていかないと...
例えば、今日会社に来て、会えなくても名刺置いて帰るとか...サッシ売る前に自分を売るんだよ。しつこい位に。
ですよね、杉山社長?

 
マツイ |  2008.01.12(土) 20:13 | URL |  【編集】

阿部さんへ
何時もお世話になります。
TFC-NETも立ち上がるので優良工務店様の紹介も私たちの仕事に成るので、他のビルダー様の工務日記のブログを見せて提案しました。
M.SUGIYAMA |  2008.01.12(土) 11:06 | URL |  【編集】

熱き想いと行動ですね・・・

力作のプレミアムステージ紹介で、御社と弊社の関係者が勢揃いであり、まさに『プレゼンのオールスター戦』ですね。京都からSRスタッフ動員も凄い!!やることが違います。
たしかに長住建設様のHPはスマートですが、社員様の営業活動日記や、工事日記のような内容があればアクセス数が増加すると感じました。
最後の車中での部下の方への叱咤激励の様子は、TOPとしての真剣な熱き想いを感じました。
本部+阿部 |  2008.01.12(土) 09:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
