2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.06 (Sun)

他業界から学ぶ事

今日6日は年末年始の長い休暇の最終日と成りました。

最後の休みなので自宅のマイカーのオイル交換と6ヶ月点検を兼ねて、岐阜県大垣市の岐阜日産さんに行きました。
昨年末に新春初売りの福袋プレゼントのチラシもいただいていたので持って行きました。
日産

今日は天気も良く暖かい日で助かります。


まだ新車のプレサージュを買ったばかりで、車を購入する予定はないのですが...
初売り

お年玉カーを一応見てしまいます。


さてさて福袋の当選番号は


【More・・・】

福袋の1等の当選番号は88888でした。
福袋

バラバラの数字だったのであきらめて、残念賞くらいかなと思っていると...


小さい方の福袋とメンテナンスの割引クーポン券をいただきました。
あまりいただいた事が無いので嬉しいものです
ありがとうございます。
(今日のメンテナンス費は契約内なので無料です)


ハウスメーカーも新春初売りで福袋をプレゼントしているところもあると聞きますが、顧客リストを管理し招待状で福袋プレゼントで来店を狙う作戦は参考になります。


ちなみに自宅に戻り中身をチェックすると
中身

主婦目線のキッチングッズでした。
どの業界も女性がキーワードのようです。


東京のファッションビル「渋谷109」では、福袋を求めて数日前から若い女性の徹夜組もいたらしいのですが、正月はやはり福袋ですかね
2008年もどの業界もキーワードは女性のようです。


帰り際にしっかり営業さんも『今年も宜しくお願いします』と挨拶で見送ってくれました。


現場見学会でも何もプレゼントもないビルダーさんもありますが、OB様は何か考えた方が良いと思いました。
今日は他業界ですがイベントの仕掛けの参考になりました。




***PS***
車の点検中の待ち時間に代車を借りて、岡島トーヨー住器の関ヶ原本社の神棚のお札を買いに、不破郡垂井町の南宮大社に行きました。
南宮大社


本殿は改修中でしたが、しっかりと商売繁盛を祈願して来ました。
南宮大社2


ぎっくり腰のコメントを書くのはやはりF君だけでした。
あとの連中は心配してないのかなんか...


7日は初出だ頑張ります。




テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器

17:00  |  プライベート  |  コメント(3)

Comment

明神社長へ
ありがとうございます。
メンテナンスは必要だと痛感しました。
M.SUGIYAMA |  2008.01.07(月) 18:50 | URL |  【編集】

明日からいよいよ始業ですね。
東京でも腰痛予防体操と飛距離アップの運動法をしっかり義父に伝授されました。
実はうちの会社の2階が整体してまして義弟がやっていますので定期的にメンテナンスしてもらっています。
ノンちゃんのだんな |  2008.01.06(日) 22:15 | URL |  【編集】

腰痛アドバイザーさんへ
アドバイスありがとうございます。
M.SUGIYAMA |  2008.01.06(日) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
