2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.02 (Wed)

2008年の初詣

2008年の年が明けて元旦の10時頃から家族で初詣に行きました。
初詣は近年恒例の地元の氏神様の天満宮からスタートです。
天満宮

岐阜県不破郡関ヶ原町今須天神の2分程の場所です。
長男は青年団でかがり火を大晦日の夜にともしに行き、1日の午前3時頃に帰って来たようです。


予報の雪も積もっていなくてありがたい年明けになりました。
祈願1

今年の家族の健康と岡島トーヨー住器の商売繁盛を祈願しました。
物心ついた頃から初詣は40数年お世話になっています。

【More・・・】

その後も恒例の滋賀県多賀町の多賀大社へ初詣に小雪の中を出かけました。

多賀大社

参拝客は例年と同じくらいでしょうか
多賀大社前のライブ中継


家族の健康と家内安全と岡島トーヨー住器の商売繁盛を祈願しました。
祈願2


その後お札を買って私はおみくじを引き大吉が...
大吉

大吉なんて何年ぶりか...
今年は良い年に成りそうですが、こんな時ほど気を引き締めないといけないような気がします。
安心するなと言う意味ではないかと思いました。


余談ですが、1日の城たいがのポエムは
『あきらめない、あきらめない、あきらめない 必ず出来る』でした。


仕事はあきらめない事が重要だと思います。
一日一日を必死に過ごす事が未来へのチャレンジになると思います。


神頼みではなく自分達が逆境を跳ね返す事がPointです。


一月は現在3社の1社プレゼンが予定されています。
私達が目指すコンサルタント ビジネスは面白いと思う今日で、やる気がめらめらと燃えて来て気合十分な自分が怖いほどです。


神様今年も宜しくお願いします。
今年も一年間お守り下さい



***PS***

初雪は嫌い
1日の夕方から雪が降り2日の朝は15CM程積もりました。
初雪

2日の朝雪かきをして人生初のアクシデントが...
二年ぶりの雪かきのラスト数分で『痛ぃ~』これがぎっくり腰
これが大吉の代償ですか(始めの記事は昨夜に書いておいて大当たり)


昨年は腹筋を毎日出来ていなかったので、今年はやるぞと決心して昨夜は100回して寝たのですが時すでに遅し。

体は鍛えておかないといけないと痛感しました。
正に厳しいシーズンがスタートしました。
おみくじに病はすぐに治ると書いてあったが、初出までに治るか


杉山家のおせち料理
今年は材料の買い忘れで手抜き工事のようです。
おせち

近年はお雑煮は私のリクエストで味噌味です。
私の子供の頃はカツオのみの醤油味でしたが...

来年のおせち料理はノックとか部材買いではなく、完成品を買いたいと家内が申しております。




スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器

09:30  |  プライベート  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。